※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

モヤモヤしたので書き込ませてください。今日娘とトイザらスで遊ぼうと…

モヤモヤしたので書き込ませてください。
今日娘とトイザらスで遊ぼうと思い、オープン時間に間に合うように行きました✨
駐車場からエレベーターに向かう途中、前を知らない家族の祖父がベビーカーを押し並んで祖母と母親が歩いていました。
先にボタンを押してエレベーターが来たのですが…
祖父がベビーカーと先に乗り後から祖母と母親、そして私と娘が娘の歩幅に合わせてゆっくり…
誰も開くのボタンを押してくれていなくて、丁度娘が入ろうとした時閉まり始め、私が手で押さえていたので問題はなかったのですが…
そんな事あります?
祖母が、あっすみません‼️てかるーく言ってましたけどすぐに母親と別の話してるし、自分の孫が同じ目にあったらとか考えないの?
私は誰にでもボタンの側に乗ったらみんなが乗るまで開くのボタンは押してます‼️
トイザらスで興奮している娘の横でイライラして楽しめない自分がすっごく嫌で、その家族の赤ちゃん以外がみーんなタンスの角に小指ぶつけろ‼️って思いました😢

コメント

むかつきますね〜😡😡
私なんて目が合って乗る素振りを
してベビーカー押して乗ろうと
したのに目の前で閉めるボタン
押されて閉められましたよ🤣🤣

• はな

はな

えー‼️そんなことあるんですか😡
    常識のない人っているんですね😨

• 7月31日

退会ユーザー

くそばばあまじいぢわりーな!
    ってついつい言っちゃいました😅
    なんなんですかね。周りが見えて
    ないんですかね?笑

• 7月31日
  • はな

はな

かっこいい✨
    私も言いたかったー😢

• 7月31日
ひさ

タンスの角に小指ぶつけろ‪w
笑えました‪w
私も開閉ボタン押し続けてる派です!

私閉めるボタン押された事ありますよー✋
そして次男が乗ってたベビーカー挟まれるという🤷‍♀️
さすがにエレベーターの中でブチ切れて、4階に行くまでずっと言ってました‪w(謝らないから...)
最終的には「お前が挟まれとけ!!」で終わりました‪w
よく耐えましたね...
私多分ブチ切れです😅

開閉ボタンもですけど、乗る順番だとか降りる順番だとか...
エレベーターのマナーみたいなのってみんな知ってると思いきや、知らない年配の方が多い気がします🤔(暗黙の了解だと思ってました)

• はな

はな

閉めるボタン💦ベビーカー乗ってたからギリギリたすかったけど、信じられません‼️
    私も何か言ってやれば良かったって思ったんですが…
    娘の事を気遣っていたらトイザらス着いちゃいました😅
    だからタンスの角に小指ぶつけろ‼️の念を送りました(笑)

• 7月31日

外に出ると非常識とまでは言いませんが、周りと自分との考えの違いにビックリすることも多いですよね😧💦
私も先に乗ったら開ボタン押しますし、何階ですか?の声も掛けてます(*´˘`*)♡

あとエレベーター繋がりで言えば、カートに子供を乗せてエレベーターを待っていてフロアにエレベーターが来る→降りる人のために端に寄る→後からきたカート無しおばさんが先に乗り込む。のパターンも良くあるのでイライラ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

なので極力エレベーターを使わなくなりました(´・×・`)

退会ユーザー

はなさんが足の指をぶつける祈りをかけたので、私は赤ちゃん以外みんなささくれが出来る祈りをかけときますね❣⃛
    ▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)祈ビーム

• 7月31日
  • はな

はな

ありがとうございます✨
    ささくれの念…笑っちゃいました😁
    めっちゃ嬉しいーっ❤️

私は妊娠→出産から割りと周りの皆さんが優しくて、若い男の子もエレベーターでボタン押してくれたり、おばちゃんたちも笑顔で娘に話しかけてくれたりと、優しさに触れて幸せいっぱいの時間を頂いてきたので、赤ちゃんいるのに他人の子には無関心な人っているんだってことに驚き、ムカつき…悲しくなりました😢

• 7月31日

私もボタン押して待ってる派です😊
でも、小さい子連れてたり、足の悪い年配の方と一緒にいる人でも、ボタン押さない人もいっぱいいます💦
横入りして、閉まるボタン押して小さい子連れてる人を乗せない人もいます💦
言い方は悪いと思いますが、その場限りの他人なので、自分の安全は自分でちゃんと確認してます😅

• はな

はな

えー💦そんな人いるんですね😢
    なんか…今まで優しくされなかったのかな?って思っちゃう…
    やっぱり、自分が辛いとき苦しいときに優しくされたら同じようにしてあげたくなります🍒
    でも私は、そんな人達は絶対幸せになれないと信じて今まで通り優しさは返して行きたいです✨

• 7月31日
あ

わかります!
と言うか普通ボタンの前にいる人が開閉ボタンを押すのは常識だと思ってますが、そうで無い人もいますよね😱
私も1度乗ろうとした時にドアが閉まり始め、私も防ごうとしたのですが遅く抱っこしてた息子にぶつかり、ギャン泣き。そのままエレベーターの中にいる人誰も声かけてくれなかった悲しい事件がありました。本当腹立ちますよね😭‼️

• はな

はな

えーっ‼️息子さんは大丈夫だったんですか?
    エレベーター内の誰も心配しないとか、無視するって…信じられません😨
    本当、腹立たしいです😡

• 7月31日