※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
ココロ・悩み

体外受精トライ中で、移植前の不安や夕食1人での寂しさを感じている。皆も同じ経験ありますか?

なんとなーく、ふっと寂しいというか切ないというか、イマイチ元気が出ない時って皆さんもありますか?

暑さで体も心も疲れているのか、なんかふと切なくなって😣
体外受精トライ中で、2回目の移植を来週控えていて前回の稽留流産の経験から少しナーバスになっているのもあると思います。

主人とはとても仲良く支え合っていますが、平日仕事が毎日遅いので夕ご飯は1人です。

基本的には前向きですが、ふと、切なくなり、皆さんもそういう時ってあるかな?と思い質問させていただきました^ ^

コメント

ママリ

お気持ち分かります!
私も不妊治療中は仕事も控えて家にいる事多くて色々余計なことまで考えちゃってました。夕飯も1人が多いです。
治療中は、"いつまで続けなきゃいけないのかなぁ〜"という思いが強くてネガティブになってました。
SNSでの出産報告とか見るとナーバスになってたので、LINE以外のSNSを全て辞めて、情報をシャットアウトして自分のペースで生活してます!!メルカリ出品したり、クロスワードパズルを解いたり、気を紛らわすのもありです!!
お辛い経験されてるから、そのような気持ちになってしまうのは仕方ないです。旦那さんが休みの日は食べ歩きしたり、リフレッシュしてくださいね!!

• シャチ子

シャチ子

お優しい回答ありがとうございます😊✨
    共感してくださりとっても嬉しいです!!
    しゃしゃさんも不妊治療経験されてたんですね…でもおめでとうございます🤗
    つわり大丈夫ですか⁇

そうなんです!!
    いつまでこんなに悩むんだろ〜いつ終わるんだろ〜〜とモヤモヤしてしまいます💦
    1人でいるのは気楽ですが、考え始めると切り替えが難しくてぐるぐる考えちゃいますよね😢

SNSたまにやめたくなります!!
    全てシャットアウトされてるんですね!!
    確かに自然と知りたくない情報たくさん入ってきますもんね💦
    クロスワードパズル良いかもです!!やってみようかな!!
    本屋さんで売ってますよね^ ^

はい💓
    主人がいるときは楽しいことしてリフレッシュします🥰
    食べ歩きしたーい❣️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊つわりはもう無くなりました!
    今は仕事してないので、暇つぶし方法を色々考えてます笑
    SNSは見てもいい事ないです!思い切って辞めて本当に良かったと思ってます!リアル繋がりの友達を大切にしたいですよね!!

• 7月31日
  • シャチ子

シャチ子

つわり落ち着いたんですね♫
    今はちょっと暑いですが、マタニティライフ楽しんでくださいね❣️

暇つぶし、本当私も知りたいです笑
    クロスワードパズルぜひやります!

確かに。
    ついつい、朝起きたら、夜寝る前にチェックしてしまうので、とりあえず寝る前はやめたり回数減らしていきます✌️
    リアルの繋がり私も大事にしてみます💓
    心の満足度上がりそう^ ^

• 7月31日