※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中で心拍が見えず不安。エコーで心拍位置探せず、赤ちゃんは寝ている。心配は必要ない。週数が進むと心拍が見えにくくなることも。

こんにちは!
現在2人目妊娠中で、12w2dになります。
本日検診があり先生からは「順調です。」と言われ、
サイズも12w1d相当でした。
今日から初めてお腹の上からのエコーでしたが、
今までの検診で毎回見えていた心臓がピコピコしている動きが見えず不安になりました。
先生に聞くと「角度によっては見えないこともありますよ」と言われ、
ピコピコしている心拍が見える位置を探すことなくエコーが終わってしまったのですが、
あとから心拍が見えなかったことが気になっています。
その時赤ちゃんは全く動かず「今ちょうど寝てるみたいだね」と言われました。
先生の「順調です」が全てだと思うのですが、
エコーは週数を追うごとに心拍は見えづらくなるものですか?
その場でもっと質問しなかったことを後悔しています。。
(前回の妊娠の時のことは全く忘れてしまっており…)

分かる方アドバイスお願いいたします🙇‍♀️


コメント

三児のmama (26)

心拍は見えづらくなることはないかなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

КАИА(21)

わたしも現在12w2dです!
心拍が見えづらくなるのはないと思います…💦
確かに角度によっては見え方が違うみたいですけど…

ノア

私も今日検診ありました!
心拍は前回もあんまり分かりませんでしたが、その代わりぼいーんぼいーんとかなり跳ねていて、元気なのには間違いない感じでした😅心拍が見えなくなることはないと思いますが、見ずらい、たくさん動いてるとまた違ってくるのかな?と思います。もちろん異常があればすぐ言ってくれると思うので、サイズも大丈夫でしたら今回はとりあえず気にし過ぎず、次回また確認してみるといいと思います😳

スヌ子

心拍ははっきり見えると思います。
私も先日健診行きましたが、はじめ心臓がどこかわからずあれ?と思ってましたが先生が丁寧に「心臓これねー動いてるねー」と見せてくれましたよ。
角度によるというのはあると思います。
順調と言ってくれたということは先生も確認されてるのではないかと思います😄