※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

家ではおしっこはトイレでできるが、うんちは外出先では拒否。💩をトイレでさせる方法に悩んでいます。

トイトレについてです。
家ではおしっこのみ教えてくれて
トイレでできます。
うんちはオムツです。
外では教えてくれません。外出先のトイレは嫌がります。オムツじゃないとダメです。
こんな感じです。
ますは家のトイレで💩を1度させたいのですが、断固拒否!これから一生しないんだろうかという勢いです。。
💩上手くいかなかったお子さんお持ちの方、最初どのようにして💩誘導させましたか?
無理には座らせれないので困ってます😂
シール作戦は駄目です。
声掛けも死ぬほどしてますが、💩だけは絶対オムツです。
最近やりたくないですが、チョコを封印し、トイレで💩ができたらチョコあげるねっと伝えました。
たぶん意味は無いと思います😭

コメント

deleted user

なぜかウンチだけトイレ行きだからなくてすごく拒否してました💦
大好きなミニオンのシールとトイレで濡れると動物が出るシートを用意して、ウンチがトイレで出来た時だけできるんだよーと言い、ウンチしたそうになった時シールできるから行こうと誘ったら、それからトイレでウンチできるようになりました✨1週間連続成功です💓

  • れいな

    れいな

    うちの娘はもっと手強そうです🤦‍♀️‪w
    トイレで濡れると動物がでるシートとはなんでしょう?♡

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋に売ってる おトイレでできたよ!というものです☺︎

    便秘はないですか?

    • 7月31日
  • れいな

    れいな

    そうなのですね!!
    みてみます♡
    便秘ではないです😊

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は便秘が治り、毎日するようになったらトイレ行けるようになりました☺︎
    れいなさんの娘さんもトイレでウンチができるようになるといいですね♡

    • 7月31日
  • れいな

    れいな

    便秘ではないんですよねー。。
    とりあえずトイレで絶対にしてくれません😭
    あんまりトイトレ中無理にさせると便秘になったりすると思うのでもう大目に見てます😂

    • 7月31日
晴日ママ

いくつか分かりませんが
うちの長男も💩だけは頑なにオムツです😢
東武スペーシアというおもちゃが欲しいと言うので
トイレで💩したら
お誕生日の10月に買おうねって言ったら1回だけで2回目以降は
買わないじゃん!と昨日逆ギレされました😢

  • れいな

    れいな

    2歳9ヶ月です😊

    おもちゃは約束したら
    してくれるようになったということですか?😊

    • 7月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    トイレで💩したら
    買ってね!って言うから
    👩🏻トイレでしたらね!
    10月のお誕生日に買おうかな!って言いました!
    そしたらその日はトイレで出来ましたが
    昨日
    👦🏻トイレでしても買わないじゃん!オムツでする!と逆ギレですヾ(๑`Д´๑)ノ

    2歳9ヶ月なら焦らなくてもいいような🤔
    うちは3歳9ヶ月です!

    • 7月31日
  • れいな

    れいな

    そうですか?😂
    幼稚園も入園予定なのでかなり焦ってます😭

    • 7月31日