※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
ココロ・悩み

子供たちが言うことを聞かず、怒っても気にせず、面倒を見るのが大変で悩んでいる女性です。毎日怒ってばかりで疲れており、自分を責めています。支える人もおらず、朝が来るのがつらいと感じています。

毎日子供と3人。
言う事聞かないし、怒っても全然気にしてないし、昼寝しないし、歯磨きもお風呂も嫌で逃げ回り、思い通りにならなかったらすぐグズって下の子に当たる長女。
もう毎日怒ってばっかりで疲れます。
最近はちゃんと笑ってあげることも出来なくて、、、
小さいことでも怒ってしまって。
そんな時期だと分かっていても、考えれば考えるほど涙が出てきます。
それでも怒らない旦那より、ママって言って毎日怒るわたしに寄ってくる子供。
もう、申し訳なくて、自分が情けなくて。
平日が本当に長くてしんどくて、近くに頼れる人もいないから全部自分がしないといけないし。
もちろん子供は2人ともとても可愛いですが、毎日朝が来る度に憂鬱です、、、

コメント

ままリ

同じくです😢
怒ってばかりで息子が泣くのを我慢してたりすると
本当ごめん。って泣いちゃいます。
私は月曜日が来る度に憂鬱になります💦
あー1週間がんばらないと…とか。
子供可愛いんですけどね😢

• とーま

とーま

同じ方がいて安心です。
    本当に。1週間ってこんなに長かったっけ?って思います😣
    夜もまともに寝れず、朝も子供と同じように起きて、昼寝もできず、コーヒー1杯ゆっくり飲む時間もないです。
    そんな中でなんとか頑張って夕飯を作っても、いらないって言われたり、食べなかったり。
    せっかく作ったのに!ってこれまたイライラして怒ってしまって。

• 7月31日
ママリ

私もです😭
近くに頼れる人がいたらどれだけ心強いか‥
上の娘全然言うこと聞かないし、おやつしか食べない‥
最近しっかり構ってやれてないからかもしれませんが、気持ちがついていきません。
娘と戦う元気もなく、グズったら放ってます。
もうおやつでも何でも食べとけ!って感じです😓

• とーま

とーま

本当にそうですよね😣
    うちの娘も、朝からおやつ求めてきます。
    ご飯食べてからと言うと、ギャン泣きで、朝から憂鬱です。

• 7月31日
あーちゃん💋

同じです( ´ㅁ` ;)

真ん中が言う事聞かなくて、怒っても聞かないし…一昨日あまりにも腹が立って、あたしが号泣しながら、お願いだから言う事聞いてて話したら…ママ泣かないで( ; - ; )て泣いてましたが、数分後にはイタズラしてため息しか出ませんでした( -᷄ω-᷅ )
昨日、今日は子育てサロンで午前中遊ばせたので、知らないママさんと話したりして少し気分的に落ち着いてますが…。早く幼稚園でも保育園でも入れなきゃあたしが潰れる気がしますwだがしかし、入れる所がないという現実(PД`q。)発狂しそうですw

• とーま

とーま

娘も泣いて話すと、大丈夫ー?とか言ってくれるんですが、笑うとケロッとして、またワガママ娘に戻ります。
    うちは保育園に入れてたんですが、下の子が生まれて育休に入ったので退園になり、下の子が入る時に一緒に入れてもらう手続きしてます。

• 7月31日