※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

仙台市で、来年の四月からの入園希望の保活はいつからすればいいでしょうか?0歳児を入園させたい方針です。宮城野区の保育園についておすすめが知りたいです。

仙台市です。来年の四月からの入園希望の保活はいつからしたらいいでしょうか?
今2ヶ月の子を四月の0歳児に入園させたいです。

また、宮城野区で幸町、中江、枡江付近の保育園はどこがいいかなどのおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

しー

仙台市です。
仙台は、申請書に見学の有無のチェック欄はあるものの、特に見学が必須条件では無いので、見学のような保活はしませんでした。
うちは、通える範囲で認可保育園ならどこでも良いというスタンスでしたので…
何か、条件等あるのであれば今からでも見学された方が良いと思います。

• ママさん

ママさん

ありがとうございます。申請書もどのようなものか気になるので役所もはやめに行ってみようと思います。
    園の雰囲気や保育士さんの雰囲気も見てみたいと思ってたので、早いかなと思ってましたがそろそろ動き始めようと思います!

• 7月31日
なぁこ

わたしは、長男が10月生まれだったので生まれる前から保育園見学して、0歳の4月から入園しました!
譲れない条件をまずだして、そこから選ぶといいかと思います😊

• ママさん

ママさん

10月生まれで0歳から入れたいと確かに見学時期悩みますね️💦😣
    暑いしまだ先でいっか、なんて思って先延ばしにするとこでした️💦動き出そうとおもいます😅

• 7月31日
なー

ちょっと涼しくなってきた9月くらいに見学に行きましたー!
その時期に見学くる方多いみたいで、どこ見学に行っても2-3組一緒でしたよ◟́◞̀🙌

• ママさん

ママさん

ありがとうございます😊
    秋とゆっても9月からは動いたほうがよさそうですね!目星つけて行き始めようと思います!
    誰か一緒だと心強いですね!!

• 8月1日
はじめてのママリ

仙台市です🍀9月くらいから保育園へ見学に行きました😄
人気の園だと見学者が多いため、1カ月後に見学の日程を指定されたりしました。
見学の前に区役所の担当の方に相談しました。昨年度の申請書とかをもらえてイメージしやすかったです😌

• ママさん

ママさん

ありがとうございます😊
    やはり9月ですね!!1ヶ月後だとは、、!それなら早めに問い合わせてみたほうがよさそうですね😅💦
    なるほど!その前に役所も行ってみたいとおもいます!

• 8月1日