※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産で入院中。旦那が子供を見てくれるが、仕事が忙しくなる。保育園や家政婦を検討中。同じ経験の方のアドバイスがほしい。赤ちゃんは頑張って成長中。

相談です。

3人目を妊娠中です。
切迫流産で入院して1ヶ月です。
まだ退院できる見込みがなく、もしかしたら1月の出産までずっと入院の可能性もあります。

自宅の近くには親など頼る人もいない為、今は旦那が仕事を休んで子供達をみてもらっています。
しかし8月中旬以降は仕事も休むのが難しくなってきて、子供達をどうしようか悩んでいます。
旦那の仕事は朝7時から夜21.22時。休み不定休です。

長男は幼稚園に通っています。次男は1歳半で専業主婦の私と一緒に過ごしてました。

今後どのようにしたらいいか頭を抱えています。

役所の方に相談したり、認可外の保育園を調べたり。
フルで家政婦など雇えば話しは済みますがこれを週5でお願いしてるとお金がもちません。

核家族が多い中、同じような状況になった方いましたらお話し聞きたいです。案やアドバイスもお願いします。

このままだと妊娠継続は難しいのかなと考えてしまっていて諦めの気持ちも出てきてます。
でも赤ちゃんは週数通りに成長していて、頑張って生きています。

悩みすぎて精神的にきてます、
批判などは辞めて下さい。

コメント

ママリ

役所にご相談されて、認可保育園・ファミサポなどは使えなさそうですか?
認可外の保育園は空きが見つかりませんか?
自宅近くでなければ、旦那様の仕事先の近くの認可外保育園を探してみるのも一つだと思います。
お身体辛い中大変だと思いますが何とか預け先見つかりますように😭

• s

s

コメントありがとうございます。
    認可保育園はかなり厳しいそうで、認可外の保育園も時間が厳しく、、その保育時間外をファミサポさんにお願いするという考えが今唯一、いけるかなって方法です。幼稚園の送迎もあり1人の方がどこまでやってくれるか分かりませんが…。夕食、お風呂となるとファミサポじゃ無理でベビーシッターさんになるのかと…でもそれも3歳以上とかなので次男は遅く帰ってくる旦那を待たないといけないです😞

まさかこんな早く入院、そして長引くとは思わず本当にまいりました😞💦

コメントありがとうございました😊

• 7月31日
ぴゃぴゃ

コメント失礼いたします。質問の答えではないのですが似たような状況なので思わずコメントしちゃいました。切迫流産の原因は血腫でしょうか?大きさ何センチくらいでしょうか?私も不安でお気持ち痛いほどわかります😭

• s

s

血腫です!私の場合大きいと言われていて6cm×4cmほどです😞
    ぴゃぴゃさんはどのくらいですか?不安ですよね😞💦

• 7月31日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

血腫の大きさ、わたしお医者さんから聞くの忘れてて…💦今自宅安静の状態でまた金曜に診察があるのでその時聴こうと思います。だけど先週に大量出血、レバー状の血の塊が出てきたのでかなり子宮内に溜まってる血はある、と言われています…めちゃくちゃ不安です…sさんは出血ありましたか?そして今はどうですか?

• 7月31日
  • s

s

大量出血で血の塊はびっくりしましたね😞
    私は10週4日の日にかなり大量に出て、入院3日目にも大量にボトボト出ました!それ以来出血はしてません!入院なので24時間ずっと止血剤の点滴をして妊娠を維持する筋肉注射を週2で打っています😵

ここ数日で赤黒いような茶オリのような古い血が出始めました💦

この先どうなるのか本当に心配ですよね😭

• 7月31日