※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

里帰り出産で病院での初健診で補助券を使ったら全額負担されたが、診察内容は普通。次回の健診で聞いてもいいでしょうか?

里帰り出産のことでお願いします(>_<)

実家の近くの病院で、里帰り出産します!でも同じ東京都内なので、補助券は使えるそうです。電話でここは確認しました!

で、本日が里帰りする病院での初健診でした。補助券を出したのですが、お会計は6500円しました(>_<)
領収書は全額負担になっていましたが、補助券の控えの白い紙は受け取りました。

今日の診察内容は、下からのエコー、お腹からのエコー、尿検査、血圧を測る、体重を測る、だけでいつも通りというか特別なことはしていません(>_<)

今日は産科ではなくて婦人科での健診になったのですが、だからでしょうか(T_T)
わかる方いますか?

次の健診が2週間後なので、そのときに一応聞いてみるつもりではあるのですが、ケチくさいと思われそうだし…(>_<)
聞いてもいいんでしょうか(´・_・`)

コメント

k(●´ー`●)y01

下からのエコーで、おりもの検査などしてませんか⁇私の場合は膣エコーするといつも自己負担分多いです‼︎
後、6500円の中に恐らく初診料も入ってると思います‼︎

私は毎回補助券出してるのに、自己負担分3000円ぐらいかかります(。˘•ε•˘。)

• まりこ

まりこ

おりもの検査はしてないです(>_<)前の病院でも下からのエコーはしてたのですが、薬を入れたりしてても1000円くらいだったので(>_<)
    でもそうですね、初診料が含まれてるかもしれないです(>_<)!!領収書の写真です(>_<)

• 3月30日
  • k(●´ー`●)y01

k(●´ー`●)y01

この領収書だと、その他でまとめられちゃっててわからないですよね(。•́︿•̀。)
    何だか記載が少しおかしいような…⁇
    病院それぞれだと思うので確認するのが一番ですね‼︎

• 3月30日
ジャンジャン🐻

病院によって金額設定は自由なので、基本的な値段が高い病院なのかもしれませんね^_^

• まりこ

まりこ

そうなんですかね(>_<)病院からもらった冊子には、手出し分はほぼないって書いてあるんですが…初診だからかもしれませんしね(>_<)

• 3月30日
chay*

これ意外に明細はないですか?
この感じだと妊婦健診でまとめて
6,500円なので初診だからとかでは
ない感じだと思います。。
あとは、初回は妊婦健診としてではなく
健康診断的な扱いなのかもですね!
詳細を聞いた方が納得出来そうですね☺︎♡

• まりこ

まりこ

薬が処方されたて、その明細はあるんですが(>_<)病院の受付時間が終わって聞けなかったので、やっぱり明日電話してみます(>_<)!ありがとうございます(>_<)

• 3月30日