※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

旦那の仕事が忙しくて休みが少なく、給料管理も不透明。自分の時間やお金がなく、ストレスが溜まっている。同じ状況の方はどうしているか悩んでいる。

旦那の仕事が去年急に代わりすきな仕事をやってるのでいいとは思うのですが、休みは定まらない。毎日帰ってくるのは九時過ぎ。休みがあってもほぼ週1です。
私も週5日朝から夕方ごろまで働いています。
旦那の給料も上がったのと、毎日フルで働いて休みの日に家のことやったりする生活がすごく大変で週2日は午前のみ仕事に変更しました。
ですが、結局はあまり変わらずの生活で旦那はお迎えに行けないので私がお迎えに行きます。
旦那の給料日も10日になったり25日になったり定まっていません。
正直私の給料は公共料金や生活費でなくなります。
自分に使うお金はほぼないです。
旦那は給料は自分で管理しているのでなにを支払ったりしているのか全く知りません。
前からカードを預けてほしい、なんの支払いしているのかなど聞いてもその時だけの返事です。
なんだか、新しい職場になってからほんとに好きなことばかりやっている旦那にイライラしてしまいす。
好きなときにごはんに行き、好きなときにバーベキューをし、好きなときに好きなことをやる。
なんだかもう疲れてしまいました。
同じような環境の方どう過ごしていますか。
正直働く時間が減ったので給料も減ったのですが、やっていけないので、延長保育にし、午後休なしにして働こうかと考えています。

コメント

なつ

旦那さん生活費入れないんですか?!給料アップもしてるのに。。。なんか酷いですね。
実家に帰れるなら実家に行きますね。旦那の身の回りの世話をしなくていい分ストレス減ります〜🌟

• あんず

あんず

言えばくれるって感じです💦
    自分からは渡してこないです。
    仕事してるので実家に帰れなくて💦

• 7月31日
  • なつ

なつ

そうなんですね💦
    でも旦那さんて余裕のあるお金を家族のためではなく、貯金するわけでもなく、自分に好き勝手に使ってるんですよね?
    何か大きな行動を起こさないと改善はしないと思いますよ、、、?
    旦那さんからすれば、aquaさんから請求されなければラッキーで好き勝手に使えるんですから^^;
    その生活スタイルが定着して、老後まで続くと考えたら最悪じゃないですか???今のうちに旦那さんの考え方を改めた方が、、、仲良くは暮らしていけないような(・・;)

• 7月31日
  • あんず

あんず

お金のことは聞いてほしくないのか貯金してるのかもよくわからずです。
    もう最悪すぎます。
    そうですよね💦
    自分だけが何でも我慢してる気がしていてほんとにいやです。

• 7月31日
  • なつ

なつ

この分だと老後の貯金とか、2人の事は考えてなさそうですね、、、。お前も働いてたから、自分の貯金あるだろ?とか言われる始末な気が、、、。因みにうちの親がそんなスタイルですよ、、、。行動を起こさないと絶対に改心しないですよ、、、。
    旦那さんの生命保険とかちゃんとしているんでしょうか🙄?旦那さんに何かあった場合でも、子供を育てていくためのお金など、、、。1番最悪なのは、旦那さんが働けなくなって生きてる場合ですよね、、、。保険金も出ないし、生活を全部apuaさんが立てないといけないですし。
    私見ですが、共働きしてるのに自分だけ好き勝手お金使って、子育てもしないって別居して婚姻費用もらって生活した方がよっぽど快適に過ごせる気がします( ̄▽ ̄;)旦那さんが婚姻費用を拒否しても調停起こせばいいだけですし、払えない財力の人にしても意味はないですが、ありそうですし。遠回りになっても、今の旦那さんと過ごしていきたいなら、何とかしたいですね。

• 8月1日
PON

私は専業主婦なので偉そうなこと言えないのですが、、💦
aquaさんが働く時間を長くするよりも、まずはご夫婦のお金の使い方をきちんと話し合う時間を設けるべきだと思いました。
仕事の休みの日に、子供が寝た後など逃げられない環境を作ってきちんと話し合いしてみてはどうでしょうか、、、。
今は旦那様が独身気分でお金使えちゃってるってことですよね、、家賃は旦那様負担ですか?今後出費は増えていきますし、aquaさんがもし働けない状況になったらどうするのでしょうか、、お金のことは今のうちにきちんとしておいた方がいいと思います、、!

• あんず

あんず

ありがとうございます。
    以前に何度か話しているのですが、改善はされずそのときだけの言葉で終わります。
    なのでもう何度も何度も同じ話は時間の無駄な気がしてしまい、、、
    常に子供といるのは私なのでもう少し稼ごうかなと、、、。
    家賃などは旦那で光熱費などは私が払っています。
    その他はどちらも払っていますが、私がごはんなどつくるので食費や生活費はほぼ私が出しています。
    妊娠中は言わないとお金がもらえない感じでした💦
    旦那と両親に言われても変わらずなので今後も変わらないかなと、、、

• 7月31日