※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

多嚢胞性卵巣と言われた方が、生理が5日遅れてきた場合、大丈夫かどうかは断定できません。

多嚢胞性卵巣かもと言われたんですが、生理5日遅れで来ました💦
これは生理が来たからと行って、大丈夫だとは言えないのでしょうか?💦

コメント

多嚢胞性卵巣症候群です!
高校のときからずっとそうですが生理はずっと毎月きてますよ!

• あ

そうなんですね🙄🙄排卵がないってことですか?💦

• 7月31日

退会ユーザー

無排卵の月もあるってことです😊多嚢胞性卵巣症候群でも毎月無排卵の方もいれば、たまに排卵する方もいます!無排卵の月は生理というよりは不正出血になるのかもしれませんね🤔
    そのあたりはその人によると思いますよ!私はずっと多嚢胞性卵巣症候群ですがお腹の子含め三人とも自然妊娠です!

エコーや血液検査で分かると思いますよ!

• 7月31日
  • あ

そうなんですね🙄まだ知識がなくて、不安になる一方です💦
    私は昨日そうかもと言われて、まだ詳しい検査等はしていません💦昨日エコーしただけです!
    2人目を考えてた矢先だったので、落ちる一方でした😢😢😢

• 7月31日

退会ユーザー

多嚢胞性卵巣症候群だと確かにそうでない方より授かりにくいことはあると思いますが、私は三人とも自然妊娠ですし授からないわけではないので😊病気でなく体質なのでその点以外では治療も必要ないですし…私は重く受け止めてはないです!

• 7月31日
うた

生理は皆くるものなので多嚢胞だから来る来ないとかじゃないですよ‼︎

多嚢胞はエコーしてもらえば一発でわかるのでしてもらえばいいと思います♪

排卵が遅れれば生理も遅れますし生理が遅れたからって多嚢胞だとは限らないです‼︎

• あ

そうなんですね💦
    昨日エコーしてもらったら、そうかも、、と言われたんですが、今日になって生理が来たので大丈夫かな?と思ってしまいました😭😭

排卵するかしないかって事ですね💦

• 7月31日
  • うた

うた

排卵もしっかりする人としない人がいるのでエコーで卵胞がたくさんあれば多嚢胞になりますよ♪

• 8月1日
おひる

多嚢胞だとエコーの所見で分かりますよ。通常卵胞が一個のみ大きくなるところを、いくつか大きくなってしまい排卵を阻害してしまう感じです。エコーをみると卵胞がいくつか見えるのですぐ診断されると思いますよ。多嚢胞でも生理は来ますが、遅れることが多いです。

me

生理が来たから大丈夫ではないと思います。
多嚢胞は遅れることおおいですし。
多嚢胞が生理こないってことはないので(^^)

生理が来ても来なくても多嚢胞の場合ありますよ。

私は今まで毎月生理がきちんと来てたのが、急に止まってしまって薬を飲んだり、注射しないと生理が来なかったり、排卵せずに未熟な卵が何個も残ったままで無排卵です。

でも、排卵誘発剤飲んで注射すれば排卵しました。

独身時代は、子供が欲しくなったら治療すれば良いよって言われてて、特に何も治療してなかったです。