※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
妊娠・出産

妊娠34週目で食欲が減退し、乳製品ばかり食べている。後期悪阻による症状でしょうか?

明日から34週目に入ります。
最近、あまり食べられなくて…普通に一人前は食べられません。特に夕食は一人前の半分位しか食べられない事が多いです。
食べられる物と食べられない物も出てきて、乳製品は食べられるので、乳製品ばっかり食べてる気もします。f^_^;
この時期、後期悪阻ってこんな感じのもありますか?

コメント

deleted user

私も明日から34wです(ฅ'ω'ฅ)
なんだか嬉しくてコメントしちゃいました(*^◯^*)

私は28週くらいにその症状が出ていました。゚(゚´ω`゚)゚。
食べてもすぐ気持ち悪くなる感じで、
1人前も食べれませんでした(._.)

私の場合は2週間くらいでなおりましたよ!

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    同じなんですね〜(*^o^*)
    嬉しいです!

    やっぱりありますか…
    食べても気持ち悪くなりますよね(ノ_<)
    もう直ったんですね!(*^_^*)

    お腹空いて食べるんですが、あんまり食べないうちに気持ち悪くなってきます(ノ_<)
    対策とか何かしてましたか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対策は…
    自分で自分のご飯をよそうと気持ち悪くてもつい食べ過ぎてしまうので…
    (残すのが勿体無いと感じで)
    旦那によそってもらうようにしました!笑

    特に対策らしい対策はしてないですが、
    やはり脂ものを摂り過ぎないように心がけました!

    • 3月30日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    そうなんですか!
    わかります。勿体無いって思うのと、赤ちゃんの為に食べなきゃ!って無意識に思って、残しちゃいけないって思っちゃいますf^_^;
    夕食は、あんまり食べられなくても旦那に食べてもらうのでいいですが、旦那がいない朝と昼は最初から少なめにしてます。
    脂もの取り過ぎは良くなさそうですね!私はあんまり食べられないですが…f^_^;

    • 3月30日
ぱっつん

同じ感じです~(><)
私は今でもあまり食べれません…。
少量を何回か分けて食べてます!
胃が圧迫されてるからしょうがないのですが…
赤ちゃん下がると少し楽になるって言いますが
私はまだ下がる気配もなく辛いです(´;ω;`)

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    そうなんですね〜
    赤ちゃんが大きくなると、胃が圧迫されてやっぱりあんまり食べられないですね(ノ_<)
    お医者さんに、小まめに分けて食べて!と言われました。
    赤ちゃん下がるのはいつ頃なんですかね?人によるんですか?

    • 3月30日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    横になっても息苦しいし
    早く下がってほしいです(ノД`)
    赤ちゃん下がるのは
    人それぞれみたいです(><)
    私と同じ週の知り合いは
    下がってきてるみたいだし
    出産前日まで下がらなかった人も
    いるみたいだし(´・_・`)

    • 3月30日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    人それぞれなんですね〜
    早く下がって欲しいですね!楽になりますもんね(*^_^*)

    • 3月30日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    早く何も気にせず
    美味しいご飯が食べれるように
    なりたいです(´;ω;`)

    お互いこの後期悪阻?乗り越えて
    出産頑張りましょうね(><)♡

    • 3月30日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    早く普通にご飯が食べられる様になりたいですね!(^-^)
    はい!出産までもう少し、頑張りましょう♡

    • 3月30日
ひらり7

私も、後期のつわりあります。今日から34週に入りました😃前半は、食べづわりで食べれば落ち着きましたが、
今は、食べてもムカムカする時があります。

夜中眠れず酸っぱい飲み物飲んだり、他の方はつわりの時氷を食べて落ち着いたとききました!

つわりで、食べれる物はかなり個人差あるので難しいですね〜💧

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    やっぱり後期悪阻ですか…
    人それぞれ食べられる物は違うんですね!
    食べてもお腹空いてても気持ち悪さがあります(ノ_<)
    食べられる乳製品やフルーツを食べても気持ち悪くなったりもします。
    ご飯作ってる時に気持ち悪いと最悪です…(−_−;)

    • 3月30日
あゆむんむん

後期づわりっぽいですねー!

その時期は胃が圧迫されるので、すぐお腹いっぱいになりますよね…蹴られるし(((;◔ᴗ◔;)))
小分けにして食べるとかでいいと思いますよ〜!
もう少ししたら赤ちゃんが下がってきて、胃がすっきりしますよ♡

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    やっぱり後期悪阻ですか…
    なるべく小分けにして食べてますが、あんまり食べられません(ノ_<)
    赤ちゃん下がったら、悪阻も治るんですね!
    もうちょっと頑張ります!

    • 3月30日