※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなママ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻や流産の経験についてアドバイスをお願いします。待ち遠しい検診までの過ごし方や悪阻の乗り越え方を知りたいです。

今年2月に流産してしまい、今月また妊娠することが出来ました😊嬉しい反面、次の検診で心拍確認出来るか不安で不安で後9日が待ち遠しいです😭😭😭
今5w目で一昨日から悪阻でムカムカしたり、少し目眩があったりと前回の妊娠の時はあまり症状がなかったので、今回は大丈夫であってほしいです😣
同じような経験のある方は心拍確認出来るまで
どう過ごしてましたか?
また流産してしまった時は悪阻キツかったりしましたか?
悪阻の乗り越え方など色々アドバイスほしいです😊

コメント

なつ

私も流産二回後の妊娠出産で凄く不安でした…心拍確認の後も胎動がある頃も生まれるまで何かと心配してました(゚o゚;;私もつわりが酷かったのですが…アイスボックス、トマト、グレープフルーツゼリーに助けられました!🤣💦心拍確認まではもう普通に過ごしました!お酒飲まないことくらいかな〜😓
ちなみに流産した二回はつわりまったくありませんでした!多分個人差あると思います!😂

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    2回も流産されたんですね😭
    わかります😭
    私はとりあえず次の検診で心拍確認できるはずですが、心拍確認出来てからも不安になる気がします💦

    やっぱり😳流産したとき
    悪阻ないですよね!
    やっぱり関係してるんですかね?今回は5週過ぎてからムカムカばっかりしてます😣
    やたらとうどんが食べたくなります😂😂😂

    • 7月31日
m

こんにちは😌✨
おめでとうございます💕
私も、流産してまた授かることが
出来ました🤰✨
本当に不安で不安で
しんどいですよね😭
私もまだまだ不安です😩💦
ちなみに、前回流産した時は
悪阻が全くなかったですが
今回は5wくらいからありました!
無事心拍確認できますように😊💓

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    ありがとうございます😊
    やはり流産を経験してから
    不安で不安で😣
    やはり流産した時は悪阻ないもんなんですかね?
    今回は5週目からムカムカしてるんです😣
    心拍確認出来るかなって期待しつつ後9日待ちたいと思います💕

    • 7月31日
  • m

    m


    不安ですよね😭
    心拍確認しても不安ですし
    生まれるまではきっと
    不安ですよね😩💦
    どうなんですかね?
    個人差はありそうです🤨
    稽留流産してる方で
    お腹の中で心拍止まってても
    悪阻はあったという方も
    いらっしゃいますしね😣💦
    私も今回は前回と違い
    悪阻があったので
    不安になりつつも
    今回は大丈夫と思ってます🙆‍♀️💕
    9日後だと、7w入りますか?✨
    私は6w3d で確認できたので
    出来そうですね😊💓

    • 7月31日
  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    不安です😭
    早く検診日こないかなって
    待ち遠しいです😭
    流産してても悪阻ある方いるなら個人差ありますね😣
    悪阻あるなら期待しちゃいます😣💦
    前があまりなかっただけに😭

    9日頃で6w5dなので確認出来るかなって思ってます😊💕

    • 7月31日
  • m

    m


    本当それですよね😭

    個人差あると思います💦
    期待しちゃいますよね😩
    私もそうでしたもん!🥺✨

    そうなのですね💕
    確かに確認出来そうですね😌❤︎

    • 7月31日
ぼーの

おめでとうございます!!!
私は心拍確認後の流産を経験しているため、心拍確認できてからもずっと不安で、生まれてくるまで不安でした(^^;
どうしても不安はつきものだと思うので、神経質になりすぎず、普段通りを心がけてました!

流産してしまった時も、出産まで至った時も、つわりはそこまで酷くなかったのですが、トマトを毎日食べたくて朝からかぶりついてました笑
食べられるものだけ食べて水分補給しっかりがいいと思います😊

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    ありがとうございます😊
    私の友達も心拍確認後の流産だった為、心拍確認出来てからも不安な気持ちは消えない気がします😭
    ですよね!神経質にはなり過ぎないようにはしたいんですけどね😭
    うどんを沢山食べてます😂
    水分補給も忘れずにしてます🤗✨

    • 7月31日