※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

友達とのコミュニケーションに悩んでいます。友達が質問に答えず、自分のアイディアを真似されたと感じています。早く距離を取りたいが、どうすればいいか迷っています。

なんか、いつもズルい?めんどくさい?なーって思う友達がいるんですが

例えば…
あちらから、遊ぼう!と誘われ
いつにする?と聞くと毎回
→いつでもいいよ!いつがいい?


共通の友人の出産祝い
私は個人的に送るつもりがあちらから
一緒に送ろう!と言われ
どんな物にしようか?と聞くと
→任せるよ!何かある?


何が自分の中でモヤモヤするのかなと
考えた結果質問に対して質問で返すこと、
他力本願なことにイラっとしてしまうんだと
思います💦


そして最近もう本当にめんどくさいから
フェードアウトしようかなと思った出来事があって
私とその友人が数日違いで出産したのですが
私が『たくさんお下がりもらったみたいだし
お祝いも色々もらうだろうから
欲しいもの送りたいしよかったら
リクエスト聞かせて!』と送ったら

『けいママこそ2人目だし、それこそ
色々揃ってるだろうからリクエスト聞かせてよ!』
と言われました。

え、まず質問に答えてよ💦って思ったのと同時に
元々そのつもりだったのかもしれませんが
なんか私のアイディア真似されたようで
モヤモヤしました…

『旦那さんと相談して決まったら教えてね!』と
送ったのですか既読スルーです。
どれくらい経ったら決まったかな?って
送っていいと思いますか?
その子には上の子の時色々お祝いもらったので
何か送りたいのですが
早く送って距離取りたいです💦

コメント

ミッフィー

もう送ってこないなら来ないで無視しといたらいいと思います(笑)

  • けいママ

    けいママ

    ですよねー…😣もらった手前何も送らないっていうのが気がかりですが、普通提案されたら何かしら返しますよね?来ないってことはもういらないのかな…笑

    • 7月31日
み

もぅ無しで良いじゃないですか?笑

  • けいママ

    けいママ

    この待つ時間すらめんどくさいのでもうこのままさよならしたいです😭笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

1週間から2週間ぐらいですかね?
本来ならすぐにでも距離置きたいですが、上のお子さんの時に貰った義理がありますもんね😭
聞いても返信がなかったり曖昧な感じなら、子供用品がたくさん載ってるカタログギフトを贈ってサヨナラでいいと思います!

  • けいママ

    けいママ

    さすがにそれくらい待てば決まりますよね?そうなんです、なんか何も返さないっていうのは何か気持ち悪くて💦カタログギフトの贈り逃げいいですね‼️むしろもう既に2週間経ってるので返事聞かずにカタログギフトにしてしまおうかと思います…

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2週間経ってるんですね!
    なら聞かずに、カタログギフト送っちゃいましょう!
    私も赤ちゃん用のカタログギフト貰いましたが、いろいろ載ってて嬉しかったです😊
    住んでる所も遠いなら、もう贈り逃げでいいと思います。

    • 7月31日
  • けいママ

    けいママ

    カタログギフトならもらって困ることないですもんね😌
    ありがとうございます✨

    • 7月31日
Yu-mama

もう贈らなくていいんじゃないですか?
そして、そのままフェードアウトしていいと思いますよ😅
その友人、面倒くさ過ぎです。

  • けいママ

    けいママ

    めんどくさ過ぎですよね💦
    住んでるところも遠いしきっと会わないのでこのままフェードアウトもありなんですかね…(><)

    • 7月31日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    会う機会なさそうですし、ありだと思います!

    • 7月31日
  • けいママ

    けいママ

    ですよね(><)考えてみます💦
    ありがとうございます!

    • 7月31日
はじめてのママリ

その友人、もしかして末っ子ですか?笑
ちょうど昨日、生まれ順の性格のテレビをしていて、他力本願な感じがしたので、そうかな?と思いました😅
本人は悪気はないのかもしれませんが、早く距離おきたいなら、、、
なかなか連絡無いから、カタログギフトにしましたーって連絡して、距離置いたら良いと思います😊

  • けいママ

    けいママ

    そうです!根っからの末っ子気質で、誰がみてもって感じです😂そんな内容のテレビやってたんですね✨
    その言い方だと嫌味もなくでも連絡くれなかったからってこと伝わって良さそうですね👌

    • 7月31日