※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

お盆に旦那のおばあちゃんの家で親戚集まり。親戚が冷たく、部屋が汚い。1歳4ヶ月の娘も連れて行くが心配。行くべきか迷っている。

ちょっと憂鬱になってきました。。。

毎年お盆の時期になると旦那のおばあちゃんにあたる人
の家に親戚一同集まります。(20人ほどです)
数年前まで民宿をやっていたので家自体はとても
広いのですが旦那さんが亡くなってしまい
民宿もやめて今はおばあちゃん1人でその広い家に
住んでいます。

私は3年ほどその親戚の集まりに参加して
いますが、行くのがとても憂鬱です、、、
まず、その親戚達ですが冷たいというか、
「 あ、きたの」ぐらいで歓迎されてない感がすごくて
私は嫁いだ側ですし、20人もよく知らない人達
ばかりで緊張と気つかいまくりで疲れます😥😥
ご飯も1泊ですが、滞在中は作ってもらいそれを
いただくのですがタダ飯食べに来てるとか思われてたら
嫌ですし、、、

なにより民宿として使われていた部屋を貸して
もらうのですが、ほこりだらけで、、
シーツは新しいものをもらいますが、布団なんか
いつ干したの?ってものを使います。
クーラーだって掃除してあるの?みたいなのを
平気で使います。(親戚みんなそんな感じの汚い部屋)
義母が掃除してくれてはいるみたいですが
やはり1年分の汚れはすごくて、、、
いま、1歳4ヶ月の娘がいて一緒に連れていかなきゃ
ならないですがそんなほこりまみれなところを
ハイハイしたり、べたべた触ったりと思うと
ぞっとします😨😨😨

普段は高齢のおばあちゃんが一人で暮らしるので
ピカピカの方が難しいと思うのですが、、
うちは実家に帰るってなっても掃除や布団などは
きれいにしといてくれますし、私の親戚達は旦那が
来ても「よく来たね〜〜!」って大歓迎です。

まとまりが無くなってしまいましたが
今年も親戚の集まりかな行く気になれなくて、、
てか行く意味ありますかね??😓はぁ、憂鬱。。

コメント

ママリちゃん🔰

それは、、行かないといけないのでしょうか?
まりりんさんのストレスが心配です。

  • りん

    りん


    心配していただき本当ありがとうございます😔
    本当は年末年始も集まりあるみたいなのですがそっちは行かないので、お盆ぐらいは顔出さないといけないかなみたいな気持ちです。。
    明日から8月がはじまると思うと憂鬱です(T_T)

    • 7月31日
ママリちゃん🔰

それありですね(笑)
嫌なことなんて回避して全然いい時代です!

satti

旦那さんには相談されていますか??
私なら、仮病使ってでも行きたくないかもです😭💦

  • りん

    りん


    旦那にはやんわり伝えてはいますが旦那にとっては子供の時から過ごしていたところなのであんまり汚さとかは気にならないみたいです(´・ω・`)

    親戚のことは人数多いし、みんな自分のことしか考えてないんだよな〜。もうちょっと私(まりりん)のこと気にしてあげてもいいよなーとは言ってました😓

    やっぱりもう仮病使うしかないですよね、、笑

    • 7月31日
よしし

わー行きたくないですね💦💦
ストレスで胃に穴空きそうです😱
まりりんさんの心身が心配なので、やはり仮病ですね!
旦那の前で体温測って、こっそり脇にカイロ忍ばせておいて、39度くらいになるように操作しちゃいましょう!!

  • りん

    りん


    みなさん優しいすぎて泣けてきます😭
    数日前から体調悪いアピールからの当日高熱(カイロ)しかないですよね!女優になります、、笑

    • 7月31日
ママリちゃん🔰

この前もあったから来年にしたらどうですか?(笑)

  • りん

    りん

    あと10年間はこの前ってことにしときます😂😂笑

    • 7月31日