※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お金・保険

貯金はしていますか?18歳から毎月貯金し、結婚や出産後も貯金。旦那には内緒で、50万のバッグを買い、貯金が減ったことが悩み。再度貯金するか悩んでいます。

皆さん、貯金はされてますか?

私は18歳から働いてるので、18歳から毎月定期預金や結婚してからは私側の祝儀や、出産後は出産手当金や、最近では退職金など全て貯金してますが、旦那には一切言ってません。なぜならお金がいつでもあると安心させるとダメなので、常にないない!と言い聞かせてます。

しかし、一生物でやはりハイブランドのバッグは何個か欲しいので去年、50万のバッグを買いました。

そのせいで貯金は50万減ってしまいました。

たまにはいいやと買ってしまいましたが、貯金が50万減った事が凄く嫌です。

また仕事頑張って50万埋めた方がいいのか、このままでいいのか悩んでます。

コメント

みんてぃ

一生物ならいいんじゃないですかね!
50万稼ぐなら家族の貯金にした方がいいと思います。

• mina

mina

コメントありがとうございます☆

家族の貯金はもう結構溜まってるので大丈夫です◎

2ヶ月極力使わなかったら溜まるので、自分の貯金から買ったので埋める事にします。

• 7月31日