※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

保育園でのトラブルで噂が広まり、悩んでいる女性がいます。同じ保育園の親子関係や信頼が揺らいでおり、不安を感じています。

私と母親をA親子とします。
母親は保育園で働いていてそこにいる同僚の女の人とその娘をB親子とします。

私の子供とBの娘の子供は同じ保育園に通っていて同じクラスです。
母親達の保育園と私たちの子供たちが通っている保育園は姉妹園です。

この前子供を送りに行った時にBの娘がいて、子供の荷物をまとめていました。
私は挨拶して先生に朝ミルクを全然飲まなくてどうしたらいいですか?という相談をしました。
先生は様子を見ましょうと言ってくれその場は収まりました。

そして何日かたった時に母親からLINEが来て
「0歳児の母親が今お腹すいてるんでミルクあげてくださいって言ったらしいけどあんたじゃないよね?」
って来て身に覚えがないので知らないって言ったものの、数日たってから母親にBの娘がBの母親にそう言ってたって言ったらしいよ、仕事もしてないなら朝ミルクを飲ませれるやろ。って言う話を聞かされました。

私の母親も別の人に聞いたらしく、私が嘘ついてるって思ってたみたいです。

私はそんなこと言った覚えもないので、あーあの時盗み聞きしてて変な噂流したんだろうなって思ってムカついたんですが、
今日も朝先生にちょっと相談してたら後ろにその娘がいたみたいで、また変な話されるんだろーなとか思うと嫌で仕方ないです。
これから運動会やいろんな行事がある中で同じ保育園同じクラスで憂鬱しかないですし、私の母親も悪い印象を持たれそうで嫌です。

評判もいい保育園だし、凄いいい保育園でここに入れよう!って思ったのに初っ端からもう送り迎えも行きたくないですし、なんなら子供行かせたくなくなります。
出産してから余計に人の目が気になるのでもう気づかれしてきついです。

コメント

ママリちゃん🔰

嫌ですね、、
わたしだったら、保育園やめます。
嫌なとこに預けて、そこからトラブルがおこったとき、不安です

• あんぱんまん

あんぱんまん

私も退園を考えたんですが、母親の顔もあるのでそう簡単に決断を出せず・・・で😔

• 7月31日

相談内容とお母さんから来たLINEの内容違いますよね?
相談からLINE来るまで数日経ってますし、別人てことはないのでしょうか?
Bの娘は何歳ですか?喋れますよね?
0歳の息子さんと同じクラスなんですか?

ミルク飲まないときって本当飲まないですよね💦
仕事してないから飲ませられるって考えがおかしいと思います。

それよりお母さんが信じてくれないってことが一番引っかかりました💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

全く違いますね、、
    いや、私の名前で言ってたみたいで、、

Bの娘の子供は今1歳です!

まずミルクでぐずらないみたいで、朝もぐずらなく飲ませてみても20.30とかしか飲まなくて・・・

母親も私の名前が出てたから、私が言ったんだろうなって思ってたみたいなんですけど、事情説明したらわかってはくれました☺️

• 7月31日

退会ユーザー

すごいですね。
    うちの子も1歳ですが、なんとなく理解して会話できるくらいです。
    朝ミルク飲まないって相談しただけで姉妹園にまで話が流れるってかなり大ごとになってますよね💧
    Bの娘と言うより、荷物をまとめてた母親が盗み聞きしていたとかではないですかね?

• 7月31日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

生命不足でした!
    おばあちゃん、お母さん、息子(1歳)でそのお母さんが盗み聞きしてたみたいなんです。

• 7月31日
ママリちゃん🔰

なるほど、これ以上問題がでてきたら退園もかんがえるってかんじはどうですか?

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうですね、ちょっと変な噂流されるのは困るので、それも考えます😭

• 7月31日
piano

私保育士していたんですが・・・
子どもは機械じゃないので、その日の体調や気分でミルクを飲む量も違ってきますし、お腹が空くタイミングもずれます。そんなのは日常茶飯事のことです!
朝あまり飲まなかったという情報を伝えてくれるお母さんたくさんいましたよ・・・
一人一人に合わせて毎日ミルクの量やタイミングも変えられるのでなんら問題もないと思います。
それを聞いて勝手に他人に話す人こそ、人間としてどうかと思います。
小さなことでも各家庭様々な事情があってお互い知らない面もあるのに勝手に情報を流されるなんてことはあってはいけないと思います😭

そして上の方が保育士の立場でありながら、ミルク飲まなかったら休ませるべきと発言していることにびっくりしてしまいました💦

今度担任の先生と話されるときは少し小声にして周りの人には内容を聞かれないようにしたりするしかないかもしれないですね😣