※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみん♡
家族・旦那

他に話せる人が居ないので、ここで愚痴らせて下さい。旦那の愚痴です。…

朝早くにごめんなさい🙇‍♀️
他に話せる人が居ないので、ここで愚痴らせて下さい。
旦那の愚痴です。

最近、物凄く暑くなって来て、私も旦那も夏バテ中です。
今朝、旦那が汗だくな状態で、私の寝床(同じベッドで寝ていて、私のスペース)に横になりました。
私は汗だくな状態で私の寝床で寝て欲しく無かったので、「本気でやめて!自分の所で寝るかソファーで寝て!」と言いました。
すると、旦那が不機嫌そうに「くそー😡」と言って、自分の寝床に移動しました。そのあと、私に向かって、「◯◯ちゃん(私)は汗かかないの?◯◯ちゃんだって、ソファーで寝てるやない!そんな汗だくやないし、ちゃんと汗を拭いてから横になったし、なんでソファーで寝るのは良くてベッドで寝たらいけないのか分からない。そんな自分のスペースと人のスペースと、ハッキリ分けるなら、こっちも分けるよ😠一緒に寝たくないんだね?今度から別の部屋で寝るよ!何で朝から仕事前に、こんな気分にならなきゃいけないんだ」と言って不機嫌そうに会社へ出掛けて行きました。
私が「謝れば良いんでしょ?」と言うと、旦那は「酷い人だ…」と言いました。

文章力無くて、すみません😞
旦那と私のやり取り、喧嘩の内容、状況分かりますかね?

皆さんは、旦那さんの汗やにおい気になりませんか?
汗だくな状態で、自分の寝床に横になられたら嫌じゃないですか?
私は嫌です。
どんなに愛している旦那でも、仲良し❤️そういう事をする時以外は、普段の時は汗だくな状態で抱きつかれたり、自分のスペースを汚されるのが嫌です。
家族でも同じスプーンや箸などを共有するのが嫌です。
私は変わっているのでしょうか?

コメント

つぴこ

気持ちわかります!!
私もタオルとか共有しないですし💡

旦那さんの言い分もわからなくないですが、私なら、男は女より汗や皮脂の臭いが強いから私とあなたは一緒ではない!

ってきっぱり言っちゃいますね😅

• うさみん♡

うさみん♡

お返事ありがとうございます😭😭
    気持ちわかってもらえて嬉しいです☺️

何故、ソファーで横になるのは良いのかと言うと…共有スペースだからです。
    共有スペースで横になられるのは良いけど、私の寝床スペースは嫌なのです。
    汗をかいていない状態なら、私の寝床で寝られても気になりませんが、汗だくだったので。

顔に汗をかいていただけで、体にはかいていないと旦那は言っていますが、絶対体にも汗をかいていると思います。

この旦那との喧嘩仲直り出来るのでしょうか😅

• 7月31日
もも

汗だくのベッドは絶対嫌💦妊娠中ならなおさらだと思います!

• うさみん♡

うさみん♡

同じ意見で気持ち分かってもらえて嬉しいです☺️

妊娠中だから、気になっているのか…
    でも前から同じスプーンや箸を家族でも共有するのは嫌でした。

• 7月31日
か(・∀︎・)な

汗だくでベッドは嫌ですね!(´;ω;`)外から帰ってきて外着でベッドも嫌ですもん!笑
ソファはOKなのも分かります!笑
箸やスプーンは共有できますが汗だくベッドは嫌ですー😣
子ども産んで更に色々神経質になってしまいました😅

• うさみん♡

うさみん♡

気持ち分かってもらえて嬉しいです☺️
    汗だくベッド嫌ですよね😭

妊娠中や子供を産むと神経質になる場合あるんですね。

• 7月31日
prn

敷きパッドやシーツなどは毎日洗濯するものなので洗濯するしと思って私は気にならないです☺️スプーンや箸も特に気にしたことないです(笑)私が気にしなさすぎなのかもしれませんが🤣
ベッドはシーツとか洗えるけどソファの方が洗えないので汗だくでは嫌です😂

• うさみん♡

うさみん♡

気になさらない方もいらっしゃるんですね。
    毎日シーツ、敷きパット洗っているんですね。
    私は時々洗濯するくらいです。
    ソファーの方が嫌なんですね😅

• 7月31日
  • prn

prn

寝汗みんなかくし子供なんて特に汗っかきなので気持ち悪くて洗わないと私は寝れないし寝かせたくないです💦布団と敷きパッドの間に汗が布団にしみないよう防水シーツも敷いてますがそれも毎日洗います。
    ソファの方が洗えないし外にも干せないし気になっちゃいます😂

ほんと人それぞれ気になるところって違いますね😁

• 7月31日
  • うさみん♡

うさみん♡

私も毎日洗濯できるのなら洗濯したいですが、娘も居るし、毎回敷きパット、シーツを洗って取り付けるのが面倒で😅
    はい☺️

• 7月31日
池田勇太

こればっかりはどっちが悪いなどではなく、性格?性質?に寄ると思うので、喧嘩するのではなく、話し合って譲れる所は譲る、譲れない所はキチンと理解してもらう、などしか解決方法はないかなと😂

ちなみにですが、家の中で汗だくになる状況がわからないのですが、クーラーは付けてないのでしょうか?

• うさみん♡

うさみん♡

旦那は今朝、「長いこと入っとられん」と言いながら汗だくでトイレから出てきました。
    夜中はタイマーを付けてクーラーを付けていますが、朝は消しているので暑いです💦

旦那が謝ってきました。

• 7月31日