※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

症状が軽くて食事もでき、熱も下がっていますが、外出は今後の症状次第です。治った目安はありません。今日と明日様子を見て判断しましょう。

月曜日の夜中から高熱が出て昨日病院で
ヘルパンギーナと診断されました。
昨日は喉に痛みがあったのか口に手を当てて
泣いてはいたものの飲んだり食べたりできて
今朝は熱も下がり全然普通に
飲んだり食べたりできてます😊!
これは、これから痛みがでるのか症状が軽いのか🤔
このまま食べれたりできて熱も上がらなければ
今日と明日様子見すれば外出しても大丈夫でしょうか?
治ったという目安はありますか?

回答よろしくお願いします!

コメント

3kids.mama

うちも一週間前くらいに
下の子がヘルパンギーナになりました!

夕方熱が出てそのまま病院にいき
翌日の朝には熱もさがり
1日家で様子見てました😊
そしたら、また夜中に高熱が出て
また下がってを
4日くらいは繰り返しました😭
ちなみに、口の中は痛くないみたいで
飲んだりある程度食べれてたので
まさかこんな上がったり下がったり
するとは思ってなくてびっくりしました😭

友達とかも、熱あがったり
下がったりするーって言ってたので
今日明日、様子見て上がらなければ
大丈夫だと思います😋
はやくよくなりますように💗

  • ちゃき

    ちゃき


    繰り返す可能性もあるんですね😭
    そうなると油断できませんね💦
    痛みがあって食べれない飲めないって書いてあったので
    軽い症状ならよかったです!
    今日明日と様子見てみます🤗
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 7月31日