※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

旦那の愚痴です。これから結婚式を挙げますがその日が旦那の弟さんの誕…

旦那の愚痴です。

これから結婚式を挙げますがその日が旦那の弟さんの誕生日です。それを知っちゃった私にとってはスルーする訳にはいかなく、プランナーさんに相談しました。
そしたら、ケーキ入刀後、サプライズで司会が弟さんを呼んでケーキを食べさせるのは?と提案してくれました。もちろん大賛成で、流れ的に自然でいいと思います。さっそく旦那に話したところ、そんなのやらなくていいよ、なんで結婚式に人の誕生日会やるんと言われてしまいました。
なんでダメなのか聞いても理由はないんです!

まだ若いので、色々多くは話しませんが私より7才歳下のすごく良い子です。遠い親戚の方じゃあるまいし、私は大賛成ですが、旦那の立場からしたら嫌なことなのですか?旦那と弟さんも仲悪くはないです!

私が提案しても、否定ばっかでほんとに結婚式あげたいの?って感じです。旦那はこういうことがやりたいみたいな希望もなし。一生に一度の結婚式、色々やりたくなりますよね??楽しみなのに、複雑です!!

コメント

とらたま

すごくいい案だと思いますけどね✨
結婚式と被っちゃったってことはその日にお祝いは多分出来ないだろうならそのときに祝える場面があるって素敵だと思います。
否定するならもっといい代案を出して!と私ならキレそうです。

• ののん

ののん

貴重なご意見ありがとうございます😊
    ダメな理由をはっきり言ってくれなく私は納得できていません。

• 7月31日
パッチール

もし自分なら嫌だと思ってしまいました。
人の結婚式でサプライズで前に出されるのとか嫌です。
もし祝いたいなら終わった後お見送りの時になにかプレゼントしたりするくらいかなと思います。
親族だけならアリですが、他の友達とか仕事関係の人もいてるんですよね?
それならなおさら嫌かなぁ…

むっちまま

サプライズって喜ぶ人もいればいやがる人もいますからね…
特に男性は…

せっかくの結婚式ですので旦那さんがやりたくないっていってることのみやらなければよいのではないでしょうか😊?

他のことはいやだとか言わないのでしょう?

• ののん

ののん

貴重なご意見ありがとうございます😊
    私がサプライズをしてあげるのが大好きで、、
    オープニングムービーをこんな感じにしたい!っていう提案も無理って言われています。

• 7月31日
メメ

兄弟には兄弟にしか分からない何かがあるのかもしれないし、結婚式は自分たちが主役だと考えてるからそこで…ってのは嫌なんじゃないですか?🤔
私だったら別に素敵だなー、と思うけど、嫌がるご主人の気持ちが分からないでもないかも…。

男の人はそこまで式に思い入れがない人も多いと聞きますし、色々やるよりはシンプルにと考えてるのかもしれないし、その辺は難しいですね💦

• ののん

ののん

貴重なご意見ありがとうございます。みなさんの意見を踏まえ、こっそりプレゼントをあげるのも一つかなと考え直しています。

• 7月31日
プリンちゃん

弟さんも誕生日の予定より式を優先して来てくれるわけですし、何かしたいと思っちゃいますよね。

目立つのが嫌な方かもしれませんし、前に呼ぶよりデザートのケーキにデコレーションとかしてもらって席に持っていって貰うのはどうでしょう?司会とかで弟さんを主役にすることはせず、静かにサプライズなら親族だけのテーブルで目立たず祝ってもらえそうです😊

• ののん

ののん

貴重なご意見ありがとうございます。弟さんの気持ちにも目を向けたいと思います!

• 7月31日
あやめ

私が弟さんの立場だったらちょっとなー、、、ってなっちゃいます💦
すごく目立ちだかりだったりしたらいいかもしれませんが、お兄さんの結婚式でなんてなったらいや、自分じゃないでしょー。ってなるかなと😭
私だったら最後ケーキが出るときにデコレーションケーキ出すとか席にちょっとしたプレゼント置いておく方がさりげなくて嬉しいです☺️🌟

• ののん

ののん

貴重なご意見ありがとうございます。こっそりプレゼントをあげるのも一つかなと思いました。また旦那と話してみます。

• 7月31日
ままり

私も姉の誕生日が近かったので同じことしました!
姉は目立つの平気なのでしましたが
逆に私がされたらシャイなのでちょっと嫌です笑
旦那さんも弟さんの性格も考えてのことだったりしないですかね??

• ののん

ののん

貴重なご意見をありがとうございます。嫌な思いされるならせっかくの誕生日も台無しですよね。考え直してみます。。

• 7月31日

私は後輩が結婚式挙げた時に自分の誕生日で、サプライズでケーキ入刀のあとに後輩からファーストバイトして頂きました!
私は人前に出るの凄く緊張して嫌な人なのですが、お祝いしたいって気持ちが嬉しく良い思い出になりましたよ☺️

やっぱり、本来なら自分がお祝いして貰う立場の日に、他人の結婚をお祝いしにわざわざ来て頂けるのですから、何かしらありがとうの気持ちをお伝えするのが礼儀かな、と思います。。

• ののん

ののん

貴重なご意見ありがとうございます。とても素敵な新郎新婦様でしたね😊やはり2人の意見が揃わないことには始めようがありません。話し合いですね。。

• 7月31日