※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那の交友関係にはあまり口を出さない方がいいのですかね…大学の女後輩…

旦那の交友関係にはあまり口を出さない方がいいのですかね…

大学の女後輩(普段もたまに仕事の悩みをLINEで聞いているらしい)から " 夏ですよ!誰か誘って遊びましょ " と個人LINEで遊びの誘いが来て女1男2で遊ぶことになったらしいです。
でも私はそのLINE見てモヤモヤして、
「そのやり取りしてるだけでもなんか嫌だし、そもそもグループでも女性がいる場に遊びに行って欲しく無い。友達を悪く言いたくはないけどその女後輩も既婚者にそんなこと言うのおかしくない?→(呑み歩きか日帰り旅行しましょう)
あと、一応夫婦間のルールで異性と連絡取らないってのもあるじゃん。」
と私の気持ちを素直に伝えちゃいました😂

ケータイは夫婦間でオープンでいつでも見れます。
そのやり取りも残してるということはやましいことはないんでしょうけども😭

旦那いわく、「その女後輩は大学の仲の良い後輩だし友達だし連絡とるのは良くない?しかもたまに仕事の悩みとか聞いてるだけだし。俺は深くは考えずに連絡してた。毎日LINEしてるとかじゃないし、2人きりで会うわけじゃ無いし。そんなこと言うならもう遊びには行かんわ。」と半分キレながら言われて、
あぁ、やっぱりこれは言わない方が良かったのかなぁと
自分の気持ち抑えておくべきこともあるのかなと思いました…笑顔で送り出すべきなのか、と。

やはり女と連絡をとるのも、仲の良い友達でたまに遊びに行く、たまに連絡取るぐらいだったら何も言わずに居た方がいいのですかね?😫

私自身はいくら友達でも男と連絡取る必要ないし取ろうと思わないですし、遊びの誘いがあったとしても男いたら行かないです。断ります。子供いるからとか旦那いるからとか言って。そもそも夫婦間のルールであるからダメだし!という感覚です😂
まあ恐らく私がそこまで仲の良い男友達が居ないからこういう感覚なのかもですが。
もうこればかりは、感覚の違いとして受け入れるしかないのか…

交友関係は深入りしない方がいいですかね?😭
みなさんならどうしますか??どうしてますか?
あと、みなさんの旦那さまはどんな感じなんでしょうか…

コメント

ハゲッピー

そもそも夫婦間のルールなんですよね?😅
それで旦那さんきれるのはおかしいんじゃないですか…だったら
ゆみさんが男と遊んでも大丈夫って事ですよね?🧐
私と旦那にはルールとゆうものが全く無いですが
自然にお互い異性と遊ぶことは避けてますね!

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます😢そうですよね!私もそれ聞いたらそれは嫌と言ってました😂なのに自分は何が違うのか…

• 7月31日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

自分は良くて人はダメなんて
    ありえないです😤
    遊び行くなら
    その日私も男友達と遊び行くね!って言っちゃいましょう😉👌

• 7月31日
ママリ

うちもそういう約束なのに女居たりするので私も男がいるとこに遊びに行ったらいいよと言いつつ不機嫌でした😅
でも素直におかしいので私は行かせないと思います

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます😢私自身も笑顔で送り出す自信なくて、そのままの気持ち伝えてしまいました😂難しいです…

• 7月31日
ママリ

最初に夫婦間でルールを定めているのなら口出ししてもいいですが、そうでないなら、私的には口出しは無用かと思います🙄

ご主人はゆみさんの夫である以前に、一人の人間としてコミュニティを持っているのですし、そこは互いに尊重すべきことかと🤔

浮気癖がある人なら、話は別ですが…💦

うちは互いにノータッチですし、女性がいるグループと遊ぼうが日帰り旅行しようが、何とも思いません🙂
むしろ、「いつも仕事ばかりだから友達に会えて良かったね〜🥰」と思います✨
私も、男性もいる幼なじみグループとごはんに行ったり、旅行したりしてます。
勿論、いつ誰と何するかはきちんと伝え合っています👍🏻

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます😢確かにそれも考えます。仕事で忙しいし、たまには…と邪魔しちゃいけないというのも頭にあるのですが、ヤキモチが勝ってしまって…

• 7月31日
元転勤族ママ

ゆみさん達夫婦で話し合って納得して決めたルールなんですか?

大人数でならまだしも女1人男2人でのみ歩き、日帰り旅行となるとなにもなかったとしても疑われても致し方ない状況ですよね😅

毎日じゃないし二人きりであおうとかやましくないなら、夫婦とはいえお互いに異性の友達関係もあるからLINEするのは私達夫婦はお互い何も言わないです❗
二人きりでなく大人数とかたまたまとかなら、一応連絡するなりあとから話しますが遊びのばに異性いても断りはしてません。

以前旦那が男友達3人と食事いったら、旦那だけ既婚者であと二人が独身とのことでそのうちの一人がいまいい感じの女の子よびたいとのことでよんでしまったらしく断りきれなかったごめん…と後から聞かされたことはあります😅

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます😢むしろ旦那から言ってきたルールです。その線引きが旦那と私で違うのですかね…やはり交友関係は見守るべきですかね😂

• 7月31日

ルールで決めてるなら、ダメなものはダメって言った方がいいと思いますよ!!

うちも旦那さんは女友達が多いと思います。私は友達に関してはよく分からないですが🤣
私も男友達はほとんど居ないので、理解しがたい時もあるんですが、昔から仲良くしてる人だと仕方ないかなと思っちゃいます。2人きりとかはもちろん別です!結婚したんだし2人はなしだよって話してます。
でも色々経験してみて思ったのは、同性なら分かってくれるみたいなのは一切ないなと思いました(笑)

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます😢ルールもお互いの線引きの感覚が違うのかと思うので話し合えればもう一度見直してみます…向こうが話し合う気になってくれれば…😵

• 7月31日
あーさん

遊びに行かんわと言うなら遊びに行かなきゃいいだけなのでほっておきましょう。
夫婦間のルールが守れないなんて困った人です。

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます😢それもありますよね😂このキレて開き直りは良くあることなので行かないと言っても結局行くのです😫

• 7月31日
ゆーち

女後輩は既婚者って知ってるんですよね?しかも赤ちゃんいるのも?
半ギレするところが嫌ですね(><)
仮にゆみさん1人男2人で遊ぶ事になったらどう思うんですかね(・・?)
遊びに行かないって言うなら行かせなくて良いですよ!!浮気の心配はない旦那さんでも心配になりませんか?何かあってもわからないですもん💦

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます😢知ってます!半分私のモヤモヤは女後輩に向けてです😵それに対して何も感じてなかった旦那にもムカついて…笑
    けど、そこまで友達を奪って良いのかと迷いが😂

• 7月31日
  • ゆーち

ゆーち

独身の時とは違うので女後輩も気を使ってほしいところですよね💦旦那さんも独身気分はなくしてもらいたいです!!決めたルールならなおさらですよね( ´⚰︎` )
    行くなら行ってもいいけど私も行くねって言ってみてください!!!

• 7月31日

いやいや、あり得ませんよ!
既婚者で女もいて
しかも、日帰りになるかも?
ふざけないでほしいですね!
私なら行かせませんし
そんな誘いがこれからも
あるようなら連絡は
禁止させますね、、

退会ユーザー

しかも、ルールがあるのに
    異性と連絡取ってるのは