※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

乳アレルギーの娘がいます。症状が出るときは乳製品を避けるべきでしょうか?他のお子さんはどうしているか気になります。

娘が乳アレルギーです。
口の周りが赤くなるだけでだいたい1時間ぐらい経つと治まります。
(チーズは目の周りまで湿疹が出ますが)
そのぐらいでも、乳が入ったものは除去した方がいいのでしょうか?
先生は牛乳を飲むのは辞めた方がいいと言われましたが、ちょっと気になりまして。
同じ症状のお子さんはどうしてますか?

コメント

ゆう

先生によって違いますよ!

子供の主治医は口周りに赤くなる程度なら少量与えて痒そうにしてたら薬を塗ってあげてと言われました。

  • もえ

    もえ

    そうなんですね😅
    私も少し経ったら治るしと思って先生にあまり聞かなかったのが悪いですが、今日あまりにも顔全体が真っ赤になって。
    じゃあ私も多少はあげていこうと思います😅

    • 7月31日