※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

義母のことなんですが、義母が私と会話をするときに私はまだ若いみたい…

義母のことなんですが、義母が私と会話をするときに私はまだ若いみたいな感じで、同世代の感覚で話をしてきます😑 非常にうざいです…50代なんだから50代らしく話進めてほしいです😨自分が30代に戻ったかのように話してくるんです…だから時々私が生まれてない時代の昔の話を出してくるから話が通じない😓
義 どう話し合わせて行ったらいいんでしょう…

コメント

ぴーにゃん

うちの元義母もそうでした。
20代に張り合ってくる元義母笑笑
でも実際は話通じない笑笑
だから事あるごとにへぇー昔はそうだったんですねーとかひと昔前は〜とか昔を強調して話進めてやります。

• ももちゃん

ももちゃん

私も昔はっていってみようと思います笑 ばあばとか言われるのも嫌みたいで😱 るんるんって呼んでって子どもに教えてます…🤮

• 7月31日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

るんるんとか気持ち悪すぎる笑笑
    子供が痛い子だと思われるのでやめてくださいって私ならはっきり言っちゃいます💦
    一緒にいるこっちが恥ずかしいですって笑

• 7月31日
ゆー

お年寄りは昔話が大好きです🤣60過ぎても孫が産まれてもお婆ちゃんと呼ばれるのも嫌がり、自分はまだそんな歳じゃない😡と言います。敬老の日も嫌がります🤣私はまだだ!と。イヤイヤイヤ(笑)
若い頃の自慢やお気に入りの同じ話を何度もします。その時代の流行りや有名人の名前を出されても分かるわけもないですよね😱
義母さんはまだ50代ということなのできっともっと強烈になっていきますよ😅これからも話を聞いてあげるのなら「そうですね~😊」など適当に気持ちの良い相づちを打っておけば機嫌よく話して終わると思います🙆よくしゃべる人は自分の話が出来れば満足のはずです。
性格悪くてすみません🤣

• ももちゃん

ももちゃん

それです! ばあばじゃなくてるんるんってよんで!とな教えてますよ🤮いい歳してなんやそれと思います…

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

るんるん⁉️それはすごい😲ねねちゃんって呼ばれたい親戚いましたよ🤣お姉さんで「ねね」みたいです。孫が4人60代後半です。

• 7月31日

うちの義母さんもたまに同世代感覚で話してきます( ̄◇ ̄;)
今はこうなのね〜私達の時はこうだったよね!?みたいな、、、( ̄◇ ̄;)
えーっと、、、もはやスルーするしかないです(−_−;)

• ももちゃん

ももちゃん

やはりいるんですねー…あんたといくつ離れてる思ってんだよですよね…

• 7月31日