※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が会うたびに、一歳の息子に散歩へ行こうと誘ってきます。大人の足…

義父が会うたびに、一歳の息子に散歩へ行こうと誘ってきます。大人の足で往復1時間かかる、わりと大きな川の土手を散歩したいようで、毎回誘ってきますが、今のところスルーしています。ただ、今日は勝手に抱っこして連れて行かれそうでした。

義父は60代後半、腰と膝が悪くて、毎週整形外科に通院しています。
普通に歩くことは出来ますが、走ったり、咄嗟の行動はできないと思います。息子はは最近走れるようになり、急に走り出したり、よく転んだりして、私でも外を歩いて散歩するのはめちゃくちゃ神経と体力を使います。

普段子供を全く見ていない、一度も預けたことはありません。足腰の悪い高齢の義父が1人で散歩に連れて行けるとは到底思えませんし、危険だし、不安でしかありません。

往復1時間のところを散歩にいけると思っている思考自体が危険だと思います。

今までにも。義父は息子を見えないところへ連れて行こうとします。私や夫がついていこうとすると、義母が大丈夫だからと制してきます。

すごーーーくストレスなのですが、どうしたら回避できるでしょうか?

夫へ伝えても、義両親のことが大好きなので、ち「んと伝えてくれないと思います。

私から直ではっきりお断りしとも大丈夫だと思いますか?

コメント

みっちゃんママ

普通に考えたら「危ない」の一言に尽きるのに、主さん以外は誰も危機感を感じていないのはヤバいですね。ある意味息子さんの命を守る為に、会いに行かないという選択を取るしかないと思います😓

旦那さん…義両親が大好きだからちゃんと伝えられないって…。息子の命と、義父どっちが大事なんだよって話ですけどね。

事故が起こってからでは遅過ぎます。会いに行かないことをオススメします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯で、毎日会いにくるんです。それで連れ去っていくんです😭

息子の命が1番に決まってますよね。

自分達が高齢になって衰えていることも気づかない義親、親が高齢になって衰えていることも受け入れられない夫にほとほと呆れます。

• 1時間前
はじめてのママリ

事件事故、誘拐、行方不明、何かあったら怖いし責任とれませんよね?
今後は私の目の届かないところに行くのはやめて頂きたいです。って言いますね💦

うちの義父もそうゆうタイプです。
目の見えないところに行っても大丈夫だからと連れて行くので、、、一度やられて嫌な思いしたのでそれ以降会わせてません笑笑