※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が軟便が続いています。病院へ受診すべきでしょうか?水分はとれています。牛乳やヨーグルトが原因でしょうか?

1歳5ヶ月の娘が、軟便が続いています。
とても元気で熱もありません。
病院へ受診すべきですか?
水分はとれています。

牛乳やヨーグルト、たくさん取ってると軟便にもなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私の1歳2ヶ月の娘も、普段と変わらず元気で熱は無し、軟便、下痢、どちらとも黄色っぽい?感じが続いて本日病院行ってきました!
そしたら、ハッキリした原因はわからないけどお腹の風邪かな?って事で整腸剤など頂いてきました。

気になるようでしたら病院行ったほうがいいのかな?と思いますが、病院いってもあまり変わらないのかな?ともおもってしまいました。

• 8ru

8ru

やっぱはっきりした原因を見つけるのはわからないですよね(汗)ありがとう御座いました!

• 7月30日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは8ヶ月の時にヨーグルトを毎日あげてたら、次の週から下痢が続き、(熱はなし)おまたがかぶれてしまいました😭😭
小児科へ行ったら、乳糖不耐症と言われました😣💦💦💦💦

• 8ru

8ru

あらま(汗)
    大丈夫ですか?もうヨーグルトや牛乳は与えられないのですか?

• 7月30日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

今はもう治ってるので普通にあげてますが、またなったら可哀想なので、ヨーグルトは毎日はあげないようにしてます😅👍

• 7月30日
🧞‍♂️

同じでした!
1ヶ月半くらい続いて風邪ついでに聞いてみました!
乳製品のほかに水分などもたくさん取ると緩くなるって言われましたら😊