※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

結婚式をしたくない旦那について…結婚をする前に妊娠をしてしまい生まれ…

結婚式をしたくない旦那について…

結婚をする前に妊娠をしてしまい生まれました
もともと妊娠する前から結婚はしようね。とは話してましたが結婚式は微妙な感じみたいです
結婚式したいな!って言ってもハイハイしよ〜ね〜。みたいな感じで適当に流されています

最近私の親にも結婚式はどうなってるの?って言われました

なので以前結婚式相談みたいなところに連れて行きましたがなんかノリ気がない感じ
あんまり言い過ぎても良くないかなと思っても向こうから言いだすことは皆無です

デキ婚でいきなり結婚してしまった申し訳なさもあるのでなんとか両親が生きているうちに(まだ50代で健康ですが何が起こるか分からないので。)結婚式をあげたいと思っています
両親も結婚式を挙げて欲しいと願ってるみたいですしどうすれば良いでしょうか?💦

コメント

ゆうり

男の人ってそんなもんだと思いますよ🙆‍♀️
男の人で挙げたい挙げたいって言う方が少ない気がします🤔

私の旦那もどっちでもいいよ〜でも用意はしたくない 派の人で息子が1歳になった時式挙げました🙂

もち

旦那さんがなぜ微妙な反応なのかを聞いた方がいいかなと。
結婚式となるとお金もかかりますし、人前に出るのが苦手な人もいますからしっかり話し合いをした方が良いと思います。

ちょママ

うちも同じような感じです💦
友人の結婚式に互いに出席する機会があったので、したいな〜と伝えると、ハワイでなら挙げてもいいよ!と…
そんなお金もないし、両親に花嫁姿見せてあげられない罪悪感がたくさん💦

アドバイスではないですが、同じような状況なので思わずコメントしてしまいました😣
お互いに結婚式挙げられるといいですね!💕

もちこ

結婚式したくない人って色々理由があったりします
・お金がない
・めんどくさい
・呼ぶ友達がいない
・家族仲が悪い
などなど

とりあえず旦那さんと話さないことには前に進みませんね。
金銭面や、友達が呼べないなどであれば、親族だけで式を挙げて、披露宴ではなくお食事会にする‥とか色々あります。

でも最近は式を挙げない人も多いみたいですよ

みー

海外挙式はどうですか?
パンフレットもめちゃくちゃ綺麗だし、沢山の人の前でお披露目するのが好きじゃない方も、親族のみでしたらいけるかなーと^ - ^

私も同じ感じです。娘が旦那のいとこの結婚式に出席し(私は出産で参加できず)ママの結婚式は?したの?ドレス見たい!綺麗だった?と旦那に聞いたみたいで。
上の子は3歳になりますが、下の子も落ち着いたら親族だけの軽い式と食事会みたいな感じで、あとはウェディングフォトを家族写真みたいにとれたらなぁといってきてビックリしました。娘の一言が大きかったようです。
上の娘もドレスやらプリンセスが好きで喜んでくれるだろうし、下の子も3歳くらいになれば式やら食事の時に参加できるかなと思っています。でも正直、自分からはなかなか行動してくれなくて私が言わない限り相談にもいかないと思います。私がする気がないと思ってたとかいろいろ理由つけられて。男の人ってそんな感じなんですかね。両親のことを思うと、あげなきゃって思いますよね。

うちもデキ婚で、結婚式するか微妙な感じでした!
お金のこともあるし、夫も目立つのが嫌いな人なので…
産後、義妹がこんなキャンペーンあるよと挙式無料のキャンペーンをやってる式場を見つけてくれて、応募したら当たったのでそこであげることにしました☻
うちも両親はまだ若くて元気ですが、祖父母のために早く挙げたいと夫に言いました☺️
結婚式は自分たちのためでなく育ててくれた家族のためにするものだよ、と説得しました!
当日の朝まで、したくないしたくないと駄々こねてましたが(笑)終わったあとはやってよかったと心から思うと言ってました🙌🏻

ほのち

話し合うことが何より大事ですよ☺️
なぜ乗り気ではないのか、嫌なのか、本人に聞かないと分からないし、にょんさんの想いだって言わないと伝わりません😅

yu🌸

結婚式すると離婚率減るんだって〜!と言ってみる
とか(笑)😂😂

やっておけばよかったなぁと後で思うくらいならしておいた方がいいです!
やらなきゃよかったとはあんまり思わないと思うので、、😂

結婚式やりたかったってずーっと根に持っていいの?って感じですね😂

うちもデキ婚ですが、旦那も私も結婚式したくなくて
理由が
・お金がかかる
・皆集めて注目されるのが嫌
・準備が大変そう
・喧嘩の原因になりそう
と私達は意見が一致したのでしないで終わりましたが
やっぱり私の両親はしてほしいみたいで…
旦那さんも何かしら乗り気にならない理由はあると思いますが
にょんさんがしたいという気持ちや
にょんさんの両親の事を考え
あまり反対的な意見を言わずやんわり流してるのかな?
と思います💦
男の人だと余計に興味がそこまでないのかなーと😭
理由聞いてみて話し合いするのがいいかと思いますよ👍

はっち

結婚式はお嫁さんの為にすると聞いたことあります。
お金めちゃくちゃかかりますよ〜やり方にもよりますが。
豪華に400万円とか、大体300万円であげる人が多いみたいです。記念写真撮って(ドレス着て)その分生活用品買うとかもアリかなとは思いますが、旦那さんとよく話し合われてはどうですか?
どうしてもしたいなら、ゼクシィ買って無料でウェディング相談してる日に結婚式場連れて行くしかないかな。その気にさせるとか🤵👰

みーまま

わたしもデキ婚ですが、結婚式は付き合ってる時から挙げないと話し合ってました。
理由はお金かかる、見せ物みたいで嫌だ、人前に出るのが苦手、私の家族に問題あり、呼びたい友達がそんなにいない、準備が面倒です。
とにかく旦那さんと話し合うしかないと思います。それに男性はそこまで積極的に準備しない印象あります。