※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

3兄弟の母で、4歳の三男に毎日バカや嫌いと言われて悩んでいます。子供は育てにくいと感じており、どう対応すれば良いか悩んでいます。

3兄弟の母です。
4歳の三男に毎日のようにバカ、嫌いと言われています。
自我が芽生え始めた頃からとにかくこだわりが強く、自分の思い通りにならないとひっくり返って怒ギャン泣きするタイプでした。
成長と共に気持ちの切り替えが早くなってきてるなとは思いますが、1度気に入らないことがあるとしばらく怒り、奇声を発します。
それが1日に何度も。
周りからも○○くん見てるとうちの子はまだましかもって思っちゃうとか言われるくらい、とにかく育てにくい子です。
そんな三男が癇癪を起こすと、ママバカ、嫌いととにかく言われます。
そんなことを言ってもママは自分の事を嫌いにはならないと思ってるのかもしれませんが、毎日毎日言われ続けていればさすがに限界です。
悲しいから言わないで、嫌な気持ちになる、と伝えても、知らん顔して聞き流しても、何も変わりません。
正直もう一緒にいるのも嫌です。
こんな時どう対応するのがいいのでしょうか。

コメント

毎日お疲れ様です😌💦

わたしの姉の話になりますが
本当に無理!ってなったら
よく実家に子供だけを泊まらせています!

• まろん

まろん

ありがとうございます。
    今現在、ほぼ毎週末、三男は義実家に1人で泊まりに行っています。
    おじいちゃんが大好きで。
    以前平日にお泊まりさせたら、保育園に行きたくないとかなり困らせたようで、もうしてません。
    義母がまだ仕事をしてるので、それもあってなかなか預ける気になれず…。
    私の実家は県外なので頼れず。
    そうは言ってももう無理ってなったら義実家にお願いするしかありませんよね。

• 7月30日