※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにリッチェルのバウンサーをレンタルしたが、自力で揺らすのが難しいか不安。同じ月齢の方の経験を聞きたい。

2ヶ月になったばかりです。
リッチェルのバウンサーをレンタルしたのですが、
2ヶ月だと自分の力でゆらゆらって難しそうですか…?

たまたま乗せた時に足を動かさなかっただけかも
しれませんが、
こちらで揺らさないとユラユラする気配がありません…(笑)

同じぐらいの月齢から使われてる方、
どうですか?

コメント

chicken502

リッチェルのバウンサー、持っています😃

三男はもうすぐ2ヶ月ですが、自分で揺らすのはできないですね😓
お風呂前に脱衣所で乗せてると、ギャン泣きしたときに手足をバタバタしてすこーし揺れるくらいです😅

みーちゃん

同じくらいの時から使ってますが、今も自力で揺らすことなく大人しく座ってますよ😂

たま

6ヶ月のときは
音楽にあわせてゆれてましたが2ヶ月はむりじゃないでしょうかね

お母さん1017

皆さま
ありがとうございます!
やっぱり無理ですよね(笑)
どうもありがとうございました!

ぽこたん

今ちょうど2ヶ月です!違うもの使ってはいるんですが、娘の場合すごいドタバタする子で、バウンサーに乗せるとしょっちゅうグラグラしてます😨(笑)
お布団に寝かせても手足がすごく動くので😅

はるか

もうすぐ3ヶ月になる娘がいますが2ヶ月頃に載せた時にはもう自力で揺らしていました!
揺らすと言うよりは手足をバタバタさせているので動いている…という感じですが…笑

あみ

今2カ月で、ベビービョルンのバウンサー使ってます!暴れん坊なのでバタバタし少しユラユラゆれる程度です!

昔バウンサー使っていた叔母に聞くと、寝返りうつようになるとすごく上手に1人で揺れるようになるみたいですよ🥰

れい

2ヶ月で自力で揺らすのは無理だと思います!
揺らしてあげるのがいいと思いますよ😊