※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
ココロ・悩み

みなさんは自分のこと好きですか?私は自分を殺したくなるほど、自分のこ…

みなさんは自分のこと好きですか?
私は自分を殺したくなるほど、自分のことが嫌いでいらない存在だと思ってます。
多分、こんなふうに思うようになったのは昔から親にずっと何をやっても否定ばっかりされてたからだと思います。
テストで1位をとっても当たり前、ごはんを少しこぼしてしまっただけでも頭を叩かれ、暴言をはかれ何をしてても叱られ親が完璧主義で、私には自由はありませんでした。

そんな私は自分に自信をなくしてるとは思わなくて、自分に対してこんなのも出来ないのか?
できて当たり前だろ?と心の中で思うようになっていました。

旦那と結構し、旦那に対してもなんでこれをしないの?
女の人と連絡取らないのは当たり前。結婚してるんだから。ケータイ見ても当たり前。結婚してるから。子供いるんだから会社帰り真っ直ぐ帰ってきて当たり前。土日はずっと家にいて当たり前。AVなんか見ないのが当たり前。隠れて見てるのを見つけるとなんで隠すの?する時は言ってっていったじゃん!となんでも、自分の意見を押し付けて、それに旦那が背くと私はブチ切れてばかりでした。
とうとう、ついてこれなくなった旦那はこの前私の知らないところで会社帰りにショッピングに行ってたそうです。

知った瞬間は、めちゃくちゃ腹がたち喚き散らしましたが、後々になって私が縛りすぎてたから旦那はこんなことしたんだけど。隠すしかなかったんだ。と思いました。
会社の同期に、そこまで、縛り付けてると逃げたくもなるよ。ほたるは自分の事も縛ってるよ?親にそうされてたから旦那にもしてもしょうがない。じゃないよ?
今、ほたるは心の空いた穴を必死で旦那さんの愛で埋めようとしてるけど、その穴は絶対旦那の愛じゃ埋まらない。もっと自分を大事にして自分の事可愛がって甘えさせてあげなさい。
と言われました。今まで生きてきた中でこんなに自分の気持ちを的確に言われたことがなかったし、自分でも焦りばっかりで気づきもしませんでした。

私は、変わろうと心に誓い、旦那に対しては絶対怒らない。なるべくワガママも言わない。
そう決め、動き始めましたが、昨日旦那と話していてWeb上で誰かと連絡取るのはあり。と言う話がでました。確かに、女の人のLINEは全部消したし連絡取る手段はwebしかありませんが、そうまでして連絡を取りたい人がいるの?
webって事は、いくらでも隠せるよね?
と不安がつもりに積もってすごくモヤモヤしたままでいます。
ここで、連絡取らないでと言っても、それも縛りになるのか。でも連絡取られたら私はショックが大きいだろうし、だったら、初めから連絡取ってるつもりでいよう。と思ったり、
こんな事考えてる時点で、私は何も変われていないのかな。
自分に自信をつけて、自分を好きになるなんてやった事ないし、どうやってすればいいかわかんないし、好きになる要素なんかひとつもないです。
旦那は、私に対して自信つくような声掛けとかはもちろんないし

毎日毎日、変わるために頑張んなきゃって気持ちと
なんで自分だけが頑張んなきゃいけないの?
旦那に対して不安ばっかりだけど、それを口に出しては前となんも変わってないし、もっと信じなきゃ。でも、1回嘘つかれてるし

って心の中がぐちゃぐちゃです。


コメント

まんもす

私かと思いました😅
親は基本無関心なくせに、何かやりたいと言うと「危ないからだめ」と過保護。今でも実家に帰ると「娘をそんな抱き方じゃかわいそう」と否定。

おかげで自己肯定感が低く、愛に飢えてます。ほたるさんと同じように、自分の価値観を押し付けてその通りいかないと切れてしまいます。

なんか自分のことを全て受け入れてくれる人を探してません?💦私はそうなんですけど、そんな人いないんですよねぇ…。

自分を好きになることが1番大事ってのはわかっているんですけど、なかなか難しいですよね。。すいません、アドバイスになってません‥

  • ほたる

    ほたる

    あぁ、めっちゃわかります。。
    誰か自分だけを見て、自分だけを好きになってくれる人がいいって常に思います。
    旦那は、ただでさえ愛情表現してくれない人だからなおさら思ってしまいます。

    • 7月30日
猫LOVE

う〜ん、私も自分のことが大嫌いですが旦那には特に押し付ける気はないですね💦

私は子どもの頃からめちゃくちゃ太ってたので、中学生の頃はクラス全員からいじめられてたし、先生も守ってくれなかったし、親は育児放棄して私は祖父母に育てられました

過去の自分を振り返っても仕方ないので、今、痩せて綺麗になろうとか自分磨きを頑張ってたら自然と自信も出てきました

せっかく旦那さんと結婚して可愛いお子さんもいるので、もう少し視野をひろげたほうがいいのかなと思いました💦

ただし、女の人と連絡取り合うのは私も理解できません💦

何のためにとるんでしょうか?💦