※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が右向きがちで頭の形が気になる。うつ伏せ寝以外の対策は?絶壁対策経験者の効果的な方法や、何もしなくても改善した経験を聞きたい。

頭の絶壁対策について質問です。

現在2ヶ月半の娘がいます。新生児の時から向き癖がありよく右向いてます。
少し前から頭の形が気になっています>< 後頭部も絶壁みたいになってきてます。^^;

対策として、タオルを頭から背中にかけてかませて左向くようしてみますが、上手に頭だけ右向いてしまいます。。。
まだ完全に首も座ってないので、うつ伏せ寝はしていません。。
やはり対策はうつ伏せ寝しかないのでしょうかー?今はあまり推奨もしてないみたいだし、あと娘はうつ伏せがあまり好きではないようです。。

絶壁対策されてた方は、どんな対策されてましたか??
そして効果はありましたか??

また頭の形気になってたが、何もしなくても、綺麗になったよーという方おられますか??><

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まるこ♪

絶壁用のヘルメットが存在するみたいですよ!

• マカロン♡

マカロン♡

そーなんですねー!!初めて聞きました!^^
    ありがとうございます!!:)

• 3月30日
りぼんりぼん

わ!これはリアルタイムで悩んでました!
息子4か月ですが、絶壁ぎみです!
新生児から仰向けで寝てます!
ネットで調べたら6ヶ月くらいから頭の形が固定されるみたいです💦
なので今は寝てるときも横向きに変えたりしてますが、、起きちゃうことも多くてなかなか向きを変えれません❗️
全然アドバイスではなくて申し訳ないんですが、今から気付いたら横向きにしたりした方が良いと思いますっ

• マカロン♡

マカロン♡

うわー!!そーなんですねー!!ほんと悩みますよね^^;
    私も向き変えると起きちゃったり、なんだか苦しそうにするのでなかなか出来ずで...😭
    でも根気よくしてあげたほうが、結局子供の為ですよね?!😭
    頑張ります!!!♡

• 3月30日
あおたま2514

うちの子も向き癖があり、右側がぺっちゃんこでした(笑)
同じようにタオルを使っても右向きでしたし、ドーナツ枕もうまく使えず…特に何もしていませんでした。
今9ヶ月ですが、少しずつ改善してるように思います。少なくとも左右の差は気にならなくなりました!

• マカロン♡

マカロン♡

回答ありがとうございます♡
    そーなんですね〜!!あまり気にしすぎなくても成長と共に改善するんですね♡^^*

それ聞いて少し安心しました☺️
    あまり気にし過ぎない程度に工夫してみます♪ありがとうございます♡

• 3月30日