※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
産婦人科・小児科

午前中に8.4度の熱で受診し、15時に40.3度で座薬使用。現在8.1度で経過観察。再受診は不要ですか?

午前中に朝8.4度の熱で受診しました。
15時頃に40.3度の熱でぐったりしていたので座薬を使い、17時の今8.1度で遊び回っています。
今日は再受診はせず経過観察でいいですよね💦

コメント

うちも8.5度の時に受診してその後40度→座薬で経過観察しました!
水分が取れていて下痢や嘔吐なども無く遊べているならそのまま様子を見てもいいと思います。
再受診しても先生も出来ることないし〜と思っちゃいます。
お大事にしてくださいね✨

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    水分もとれて、先程おしっこもでています。
    先程は風船で遊んだり、今はお絵かきしてます。
    確かに、今の状態を診せても、先生もできること特にないですよね😅
    様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 7月30日
しろ

うちも同じような発熱で受診したらヘルパンギーナでした。
食べれないし、坐薬入れても熱が39度くらい。(坐薬入れないと40度超え)
それでも病院では坐薬しか出せない、治るまで見守るしかないと言われました😅
この時期の熱は脱水症状が怖いので、それだけ気をつけて経過観察されるといいと思います✨

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    熱が上がりきるまでまったせいか、寝る頃には6.8度まで下がり、再度発熱することなく今のところ寝ています。
    熱が8度前半になってからは水分もしっかりとってくれたので脱水も大丈夫そうです。
    日中に40度出るのは久しぶりで焦りました。
    ありがとうございます

• 7月30日