※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんららん
子育て・グッズ

最近場所見知りがひどくなり、人見知りも始まりました。眠くなると泣き、抱っこ紐で外に出ると寝る。ランチや友達の家でも泣く。場所見知りは終わるのか、家で過ごすのがいいか悩んでいます。

最近場所見知りがひどくなり、人見知りが少しずつ始まってきました(ーー;)(ーー;)
おじい、おばあが抱っこするとちょっと経ったらギャン泣きが始まり、私が抱くとおさまります(ーー;)

実家が近くてしょっちゅう行ってたのですが、実家に着いて眠くなってくるとギャン泣き。
家のように寝かしつけても、知らない場所だーーー!眠れないーーー!って感じでギャン泣きを続け抱っこ紐で外にお散歩に行くとぽてんと寝ます(ーー;)
ランチに行っても友達の家に行っても泣くので、ランチは抱っこ紐で寝かせてからお店に入りパッと食べて出ます。

成長過程で、良いことなのかもしれないですが少しこたえています(ーー;)
ママがいい!家がいい!って嬉しい反面めんどくさいというか困るというか。笑

場所見知りは終わりがあるのでしょうか?(ーー;)
この時期はお家にいてあげるのがいいのでしょうか?

答えはないのかもしれないですが、少しこたえてるので何かお言葉やアドバイスをお願いしますm(._.)m

コメント

あさたろう0214

わかりますー‼
同じく3ヶ月頃から、人見知り場所見知りが始まりました(>_<)
パパもだめで、ずーっと私にべったりです(;_;)

5ヶ月の今もかわらずで、誰にも預けれないし、逃げ場がないので、辛くなってきました(-_-)

少しでも慣れればと思い、子育て支援センターに通い初めました‼

あんまりアドバイスになりませんが、お互い頑張りましょう‼

• らんららん

らんららん

回答ありがとうございます(*^_^*)
    一緒ですね(;_;)!
    今だけだと信じて頑張るしかなさそうですね(ーー;)
    私も支援センターなど探して行ってみようかなと思います!

お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 3月30日