※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

息子が食べない悩みを抱えています。料理を作っても食べず、心配しています。 desu

息子にご飯作っても4口くらい食べたらもういらない。

もうご飯あげるのも作るのも嫌になる。

体重も増えない、あばら骨出てる。
もっと食べさせろと言われる。食べさせてるよ!!!作ってるよ!!!でも食べないんだよ!!!息子の事を考えて作った料理を毎回片付ける気持ちがわかるか!?

すみません気持ちが溢れだしちゃって、でも吐き出せるとこなくて…
愚痴すみませんでした。

コメント

ちーちゃん

わたしも娘とのご飯の時間か苦痛な時期がありました😭💦

頑張って作っても全く食べず、捨てる羽目になることもよくありました😭

娘も小柄でどこに行っても小さいねーと言われ、すごくストレスでした😭💦なのであむさんの気持ちすごく分かります💦

最近になりようやく少しずつ食べる量も増えてきましたが、まだまだ同年齢の子達に比べると小さめです😭😭

• あむ

あむ

めちゃくちゃ同じです…(;_;)!!

悪気はないんでしょうが小さいね細いねと言われると…😢😢

いつかたくさん食べてくれる日が来ると信じて頑張るしかないのかな…(;_;)
    お互いがんばりましょうね😭

• 7月30日
みぃ

めっちゃ変わります‼️
一口も食べないときあります😭
スプーン掴んで投げられます😫

うちはまだ離乳食なんでBFに頼りきってますが、毎回小児科で『努力だけは続けて』って言われることがしんどくなってきました😂

• あむ

あむ

一口も食べてくれない時ありますよね…スプーン投げられますよね…

その努力を続けてく事がどんなけしんどいか…(;_;)って感じですよね😭

• 7月30日
レジ打ちおばちゃんです

わかります😭
プラス私は義父、義母、義妹、姪(義妹の娘)の目と口出しがあるので食事の時間は苦痛でしかないです😭

• あむ

あむ

そ…それは大変すぎて想像するだけでも…(;_;)

食事の時間苦痛すぎますよね…

• 7月30日
ゆな

もうおっぱい卒業してますか?うちはおっぱいが好きすぎて、離乳食ほんとーに食べてくれなくて、頑張って作ってもほとんど食べてくれなくて疲れてしまったので、
旦那にもちょっと手抜いてみたらって言ってもらいしばらくベビーフードばかりあげてました(TT)
食べない時のストレスはだいぶ減りました!
それでも食べなすぎたので、おっぱい辞めたらお腹空くから食べるよと言われ辞めてみたらめちゃくちゃ爆食するようになりました🤣
手づかみ食べ汚れるのであまりさせたくなかったですが、最近は食べてくれない時は、思い切って全部手づかみ食べさせてあげてます!がっついて食べてます!

• あむ

あむ

おっぱい卒業してないんです😭おっぱい大好きなんです…最近なぜかおっぱいの頻度が増えてきて(;_;)
    やっぱり卒乳したらよく食べるようになるんですね…。私も何回も卒乳できるようにがんばりましたが道のりは長そうです😭
    本当におっぱい卒業できるのかなってぐらいおっぱい好きなんです(;_;)

• 7月30日
  • ゆな

ゆな

うちも大好きすぎてまだ早いしかわいそうかなと思って悩みました😭あの吸ってる姿見ると決心も揺らいじゃいますよね🤣❣️
    断乳キツかったですが
    離乳食で悩むこともなくなって、頑張ったかいあったなと思いました!
    同じ病室の人とご飯行ったりしますがみんなバクバク食べてて羨ましかったなー😭

• 7月30日
  • あむ

あむ

めちゃくちゃ可愛いですよね😭吸ってる時のふにゃっとした表情❤
    たべてくれるなら断乳がんばってみようかなと思います!!😭❤

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜うちもあまり食べなくなって、ごはん作るのあげるの憂鬱です。うちも割と細めなのでもっと食べてほしいのですが💦
1日3回色々考えて作った料理を食べてもらえず捨てたり片付ける気持ちは、それを実際してる人にしか分からないですよね…

• あむ

あむ

ご飯作るのあげるの憂鬱ですよね😢😢

本当にそれですよね…実際してる人にしかわからないですよねこの気持ち…

• 7月30日