※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子どもを身長・体重測定会に連れて行くのは早いでしょうか?また、ベビーセミナーやベビーフォト会はいつから参加するのが良いでしょうか?

生後1ヶ月半の子どもがいます。
近くのお店で身長&体重測定会があるのですが、連れて行くにはまだ早いですかね?😵
知りたいなーと思いつつ、まだ病院以外は行ったことなくて…

また、みなさんベビーセミナーやベビーフォト会などいつ頃から行っていますか?😀💭

コメント

まゆ

3ヶ月から行ってました😊✨
1.2ヶ月だと他の病気貰いそうだと思ったので😭💦

• おいも

おいも

やっぱり3ヶ月頃が目安ですかね😵
    私も他の病気をもらうのが怖くて悩んでいました!ありがとうございます✨

• 7月30日
あちゃん

近くのお店でしたら、1ヶ月経ってますし行かれても大丈夫なのではと思います☺️

うちは、1ヶ月過ぎてから行きましたよ🙂
でも、あまり長時間は赤ちゃんも疲れてしまうと思うので気をつけてあげてくたさい🙇‍♀️

• おいも

おいも

まだお買い物にも行けず、いつから外に出していいものかと悩んでいました😵1ヶ月でも短時間で少しずつ慣らしていけばいいですかね!ありがとうございます💕

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも体重が知りたいから行きたいんですが今夏休みだし平日でも子供多いかも、、と行くのやめてます💦
なにか病気もらってからでは遅いので、、、

• おいも

おいも

成長具合気になりますよね😵
    お店といっても薬局なんですが、夏休みだと子どもも多いかなと心配で…
    ありがとうございます✨

• 7月30日
さき

とりあえず予防接種始まるまではやめときました😭
免疫あるとは言え、怖くて:(´ºωº`):

• おいも

おいも

2.3ヶ月が目安になりますかね😵
    私も何か病気をもらうのが怖くて外出を躊躇ってしまいます…
    ありがとうございます💕

• 7月30日