※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
その他の疑問

みなさんなら、どぉしますか?いつも子供が遊ぶ公園に、大量のタバコの吸…

みなさんなら、どぉしますか?

いつも子供が遊ぶ公園に、大量のタバコの吸殻、空箱が散乱していてすごく嫌な気持ちになります。

ママ友さん達と一緒になった時も話題に上がっています。

昨日、たまたま暑かったせいもあり、公園には人が少なく、うちの子と私、他チラホラしか子供が見えず、そんな公園で、タバコを吸っている2人の男性を目撃しました。
その方々のタバコが、散乱しているタバコと同じ種類でした…

田舎なのでそんなに、頻繁にいろんな人達がくるよーな公園ではないので、きっと常連さん。
よく見ていると、やっぱりポイ捨てしています。

最後、帰り際にはアイスのカップをすぐ側の川へ捨てている所もみました。

さらに、子供を撮影するふりをして、その御二方の動画&タバコが散乱している画像を動画で撮りました。

これ、たどに言ったらいいですか??地域の町会さん?民生委員さん??交番??

子供や、住民が安全に公園を利用できるよーに、なんとかしたいです。

お散歩の犬もよく、利用しています。

子供もペットも触ったり食べちゃったりすると嫌です…

コメント

rina

誤字ありました。たど→誰に です。

☻

市が管理している公園なら市役所で対応してくれますよ!
うちは家の敷地内に隣の公園の木が入ってきて雨乞い?に枯れ葉が落ちて詰まるので家側にはいってきている木を切る様に頼みました!対応してくれましたよ😌