※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
サプリ・健康

産後うつで病院にかかる決め手とかありますか?💦周りやママリでも産後う…

産後うつで病院にかかる決め手とかありますか?💦
周りやママリでも産後うつっぽいと言われてしまいます。
自分的にはまだなんとかなると思っていて、なるべく病院は面倒だしお金かかるし行きたくないと思ってしまいます。
また、心療内科か精神科に行くにしても赤ちゃんは連れていかない方が良いですよね🙁
たぶん生後4ヶ月くらいから症状出始めてて、イライラのレベルはどんどん上がってる気はしてます。

コメント

くうちゃん

正直人それぞれだと思います…
私は薄々思っていて、ちょっとしたきっかけがあり通院中です。

一応自立医療支援などあるので上限額は所得に応じて決まる制度もあったりします!

• くうちゃん

くうちゃん

子どもは病院によりけりですが、見たことないですしさすがに場違いだと思って連れていったことないです。
    内科などとは違うので。

• 7月30日
  • α

α

コメントありがとうございます!
    きっかけがあると行きやすいですよね💦
    自立医療支援も知らなかったので調べてみます💡
    なかなか子供預けてまで行く気力がないですね…(;^ω^)

• 7月30日
  • くうちゃん

くうちゃん

それなら別に行かなくてもいいと思います。
    私もその頃も思ってましたが預けてまでって感じだったので行ってませんでしたし。

• 7月30日
まめ

私はイライラが尋常じゃなくて
気分はずっと沈んでて訳もわからず泣いたりしてました。
なので心療内科に行ったら産後うつって言われました。
私の親に一緒に来てもらって
息子達をみてもらってました。

3ママファイティン☺︎

決めてというか病院に行こうかなぁと思われるなら一度色々面倒だったりしますが、行ってみてはいかがでしょう?まだいけるとかの無理が続くと悪化するのかもしれませんし!お母さんも赤ちゃんも中々波がありますが、笑顔で少しでも多く過ごしたいですもんね!イライラ毎日続くなら保育園に預けてやお外におでかけなど、お母さんも赤ちゃんも大事にしてあげて下さい!