※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

娘がまま以外を拒否し、泣き止まない状況。対処法やアドバイスを求めています。

娘1歳4ヶ月が1週間ほど前からまま以外拒否になってしまいました
パパとも今まで遊んでたが遊ばず抱っこするとギャン泣き
1日中ままがトイレ行くだけで大泣き……
たまに1人で遊ぶけど基本近くにいて抱っこ抱っこ

対処法、アドバイスあったらください

コメント

ぴーちゃん

とことん付き合うのが一番です😄
必要以上にギュッとしたり、トイレ行くときはトイレ行くけど一緒に行く?って聞いてみたりですね☆
不安な気持ちが解消されれば、また離れて行きますよ!

• a

a

回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😭😭

• 7月29日

何かきっかけがあったんでしょうか?
ウチは保育園に行ってないのですが、たまたま保育付きママさんイベントで2時間預けたらずっとギャン泣きしたらしく…その日の夜から付きまといが始まりました😅しばらくしたら治りましたが、置いていかれたと思ったらしく、よほどショックだったんでしょうね💦毎日、「大丈夫だよ、〇〇するだけだよ。置いていかないよ。」と過剰にギューギュー💕してました。

• a

a

3週間ほど前に熱をだしました。そして働こうと思ってた場所があり1週間ほど前に託児所の見学にいきました。その辺からベッタリだから預けられちゃうとかおもったんですかね?💦💦

• 7月29日

退会ユーザー

こんなに小さな子が…って私もよく思うんですけど、色々感じ取るのはとても敏感ですよね💦預けられちゃうと具体的には考えてなくても、不安になったのかもしれないです😊早く落ち着くと良いですね😆

• 7月30日
にこにこぷん

一歳半です!
そんな時期がありました!
今も機嫌が最高に良い時以外は、私にべったりです。
トイレは一緒に行ってます。膝に抱いたまま用を足してます。笑
起きていると抱っこマンなので、午前中に目一杯遊んで、昼寝を3時間させてます。
基本的に朝家事は諦めて子供と遊びます。寝てる間に家事してます。
起きている時に家事や自分のことをするのを割り切って諦めたら私は少し楽になりました!笑

• a

a

参考にさせていただきます😭
    時期てきなものですかね。様子見ます💦

• 7月29日