※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
ココロ・悩み

友人関係について悩んでいます。独身と既婚者の友人との会話が盛り上がらず、気まずい雰囲気になりました。友達のツイートに腹が立ち、10年の友情が悲しいと感じています。解り合えないのでしょうか。

独身と既婚者の友人関係について愚痴らせて下さい!!!

私は結婚を機に、地元を離れたので、一年ぶりくらいに仲良しグループ四人で集まりました。

なかなか話が進まずに、特に盛り上がらずに三時間くらい何気ない話をしました。

さすがに、あれ?私なんか悪いことした?と感づくくらい、私には皆少し他人行儀でした。集まりが終わり、案の定一人の友達がTwitterに
「疲れたー!鈍いって罪」のような事を書いていて。

続けて
「独身でそんなに罪なんですか、三人とも発狂」と。

腹が立って、「そんなうっとおしんなら、断ってくれて良かったのに」
と返事をしました。 

16歳から10年程の友達だったので、とても悲しいです。

独身の友達と話をする時は自慢話にならないよう、気を付けていたのですが。

独身と既婚者は解り合えないものなんでしょうか。

コメント

エイヤ

適齢期くらいなんでしょうか。

友達の結婚を喜べないどころか妬んでイヤイヤするなんてこちらから願い下げですね💁‍♀️

• ぞう

ぞう

26歳なので、田舎では適齢期かもしれません。
    そうですよね!こっちから願い下げです!!!

• 7月29日
まるもり

そんなことないですよ。独身だから既婚者だからで、優劣つけられないです。その方達本当に友達ですか?友人だったら直接嫌な事は話すはずですよね...わざわざSNSに書くなんて幼稚ですね...😅

• ぞう

ぞう

そうですよね。友人だったら、直接言いますよね?
    高校時代は、私の失恋話を聞き、一緒に泣いてくれていたりしたんですが。。。

正直、腹が立つよりも、凄く悲しいです。

• 7月29日
  • まるもり

まるもり

ぞうさんは高校時代から大人になれてるけどその方達はまだ子供なんでしょう...本当に悲しいですね。でも実は私にも似たような出来事がありました😅本人は自覚がないようでしたが...。今は辛いでしょうが割り切って同じ価値観の人とまた友人関係築いていくしかないと思います😅🙏🙏

• 7月29日
  • ぞう

ぞう

まるもりさんも、同じような事があったんですね(´;ω;`)

もうその方々とは疎遠になりましたか?

• 7月29日
  • まるもり

まるもり

スパっと切りました🙏

• 7月29日
  • ぞう

ぞう

地元に戻ることは、ほぼ無いので、スバっと私もさよならします!

なんか、長年付き合った彼氏と縁を切るようで、友人との沢山の思い出が駆け巡ってきます。(笑)

• 7月29日
  • まるもり

まるもり

いいですね(^_^)
    彼氏と縁切る✂️その気持ちちょっと分かります(笑)

• 7月29日
さわたり

いや、本当の友達なら独身、既婚者関係ないと思います。
わたしも独身の友人が数人いますが、今も変わらず接してくれるし家にも遊びに来てくれます。
わかるようにTwitterで投稿とか性格がよろしくないですね、、、
もはや嫉妬でしかないと思います。

• ぞう

ぞう

関係ないですよね?!
    独身でも仲良くしてくれている友達もいるので(;o;)
    私も見れsnsに書くって言うのがよろしくなさ過ぎますよね。

昨日から悲しくてその事ばかり、考えてしまいます。

• 7月29日
芦屋

読んでて嫉妬としか思えないです😅

• ぞう

ぞう

嫉妬なんでしょうか(´;ω;`)
    昔から誰が、一番に結婚するかなー!
    と話してたので、私が一番乗りをして、専業主婦で暮らしてることが憎くてしょうがないんでしょうか。

• 7月29日
みち

それだけの言われよう、逆にあなたがめちゃくちゃやらかしたのかなって心配になりました

• ぞう

ぞう

やっぱり、そうですよね?
    私も思い返してみましたが、何も思い当たらなくて😭

でも、最初から空気が違っていたので、ビビりながら話したのは確かです!

• 7月29日
  • みち

みち

SNSとかで幸せ自慢してないですか?そうゆうので会う前からうざがられてたとか。

• 7月29日
  • ぞう

ぞう

子供の写真などはよく載せています。
    人並みだと思っているのですが😭

• 7月29日
  • みち

みち

うーん🤔ごめんなさい、原因がわかりません。あなたが本当に鈍感で知らない間に敵をつくるような発言をしているのか。むこうがただのアホで妬みなのか、、、。難しい

• 7月29日
  • みち

みち

でも、SNSに書くのはダメですね。

• 7月29日
  • ぞう

ぞう

私も鈍感なので、敵を作ったかもしれません。

でも、最後に会ってから連絡も取ってないですし、人のsnsだけ見て直接的に態度に出すくらい腹って立つのでしょうか?

ちなみに、私がTwitterの返事をすると、そのツイードは消去されていました。

• 7月29日
みー

わざわざSNSに投稿する幼稚な友達はいかがかと思いますが、話題が合わなくなるのは事実かと思います。
子どもができるとなおさら…

• ぞう

ぞう

そうですよね。snsに書くって、子供じゃないんだからって思いますよね。

25歳で子持ちなので、なかなか周りに同じ境遇の子が居なくて😢

• 7月29日
いずまま

そおですね😅💦
まあ既婚者と独身だと、考え方も変わりますし、子どもいると、余計に変わります。

独身のお友達が、結婚して子どもが出来れば、話が合うかもですが、それがいつになるのか正直分からないと思うので、今回嫌な思いをされたのであれば、冷たい言い方かもしれませんが、その方達とはとりあえず、距離をとるほうがいいと思います。

独身の時って、やっぱり既婚者の方のお話ってどんな話も大体幸せそうに聞こえるし、自分がまだ結婚出来てないから、結果羨ましくて、愚痴愚痴言っちゃうんだと思います。

それなら、今の状況で話がしやすい方と仲良くしてたほうが、ストレスも減るし、いいですよ✨

• ぞう

ぞう

ありがとうございます。
    距離を空けてみます。

友達の結婚を身近に経験しないまま、既婚者になってしまったので、なかなかその気持ちは分からないんですよね😢

仲良しの友達の結婚話は聞いてて嬉しくなるんじゃないかな?と思ったりもしますが、違うんですね(>_<)

• 7月29日
Buu

SNSでたー🙀💦
結婚できなくて羨ましいのかなー??
独身羨ましいこともたくさんあるのに❤️
でも。仲よかった友達🤝がそんなんて、、悲し😭

• ぞう

ぞう

sns、ないですよね。

そうなんです!独身って羨ましいことだらけなんです!

その話をいいないいなーあたしなんて息子おるからなー😭
    て聞いていたのが、きっと上から目線で嫌だったんでしょう(>_<)

• 7月29日
  • Buu

Buu

その人達に子ども出来たら、分かりますよ❗️やっぱ、自分がなってみないとわからない事沢山あります💦
    独身の子や育児してるけど子ども置いて海外行ける子とかの考え方は合わなかったりします😭

• 7月29日
  • ぞう

ぞう

いつか私に悪いことしたなぁって思ってれる日を信じて。。。

少し距離を置きます!

それは凄い考えですね!!子供のたくましさを信じてるんでしょうか😣色んな人がいますね(>_<)

でもsnsに書くのは本当ないです!!

• 7月29日
  • Buu

Buu

直接ゆうような度胸がなかったから、陰口のようにSNSに書いて、周りから
    どうしたのー?なにがあったのー?相談乗るよー?
    的なコメントが欲しかったんじゃないですか⁉️

• 7月29日
  • ぞう

ぞう

きっとそうですよね😣
    友人は、少しかまってちゃんな性格なので(>_<)

スッキリしました!ありがとうございます🎵

• 7月29日