※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
家族・旦那

ほんとーーーに無理!そりゃ1ヶ月間、ばあちゃんに預けて昼間はゆっくり…

ほんとーーーに無理!
そりゃ1ヶ月間、ばあちゃんに
預けて昼間はゆっくりできてるよ。
晩御飯も作って貰えてしなくていいし。
でもこっち出産してやっと1ヶ月。
1ヶ月間、また1から下の子の授乳お世話で
何回も夜起きてあやして起きてあやして
おっぱい出しっぱなし、ベッドで
寝ないからラッコ抱きしたまま寝たり
電動バウンサーでは比較的寝てくれるから
横のソファーで寝たりして腰も肩もバキバキ。
朝は上の子のご飯して着替えさせてしてる。
洗濯だって掃除だって合間にしてる。
ひとりの時間なんて無なのに、疲れた??
仕事して疲れるのはわかるけど、行き帰りの車で
ひとりの時間あるやん。それすら羨ましいのに。
上の子入れるのが嫌?私、毎日入れてましたけど。
妊娠中も悪阻できつくても
お腹苦しいなってきても頼んだことあった?
きつい日やったんかも知れんけど、
ただお風呂入れるだけやん?それすらしたくない日
なんてこっち数えるほどあったけどしてきたわ。
休みの日だって子供より遅くまで寝てるし
何がそれで疲れた言うとるん?
下の子1ヶ月すぎたら外出していいんやないん?
って、虫の多いこの時期にBBQなんて計画
勝手にするなよ。授乳どこでするん?車で出来るやん。
って、はぁ?笑 友達も気にして計画してくれたんや。
って、え?じゃあせめて生後3ヶ月とかに
なってからにしてくれませんかね?
勝手に男達だけの感覚で計画されて
行けるやろ?って聞かれても無理やし。
断ったのにまた聞いてくるから行きたいんやろな
と思って、自分一人で行ってきていいよったら
ふてくされてくるし。逆に行ってこい笑
あんたなんかおらん方がラクですわ。

コメント

R

普通にこんな暑い中生後1ヶ月の子を連れ回すの事態怖いですよね😅
1歳児でも熱中症にならないかヒヤヒヤするのに、1ヶ月を?!?!ありえないです。
全然考えてないし分かってなさすぎて怖い。

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    夜にするんだと思いますがこんな暑い中ほんと、馬鹿なの?笑
    って思いましたー😂
    虫刺されるしって言ったら自分が?
    って。笑 いやいや、子供がだし
    自分が刺されて子供が刺されないなら
    どんだけいいか笑
    二人目で育児雑な部分もあるけど
    流石にそれはないでしょって
    話しですよね😑
    計画してくれた友人は結婚子供も
    居ないから分からないことだとも
    思いますが、あんたは違うだろー!
    ってあきれます🤣

    • 7月29日
ハッピー

無理無理無理!!!
いや、読みながら何か腹たってきました!私一人でも精一杯なのに上の子も小さくてなんてトイレ行く暇もな〜い!
自分に鞭打ってやってるのにー(-.-)y-., o O

寝不足もマヒしてますよぉ!隣でいびきかける授乳しながら旦那に私は蹴り入れてます笑笑

そんな旦那様には一人で楽しんできてもらいましょ!

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    二人目なので余裕あるように
    旦那からしたら見えるんですかね😂
    結局、私や子供のこと考えて1ヶ月たったから
    とか言ってるけど旦那がそうゆう場に
    行きたくて仲間と集まりたくて
    お酒飲みたいだけなんですよねー。
    私らのこと考えてるなら一人目で
    経験してるだろーこの寝不足。
    夜中一緒に起きてミルクあげたり
    してくれたのに。今じゃ上の子と
    夜は遠しで寝れてるから忘れてるのか?笑って😂
    約3キロ1日中持って下ろして
    寝てる間は身体休めても気は休めない
    いつ起きるかいつ泣くかなって
    頭では考えて今のうちこれしよ
    あれしとこって結局は身体も休めないです😥💨
    また愚痴ってしまいすみません💦

    男はほんといいですよね~😪
    栄養を赤ちゃんに与えてる間も
    休めるんだから。笑
    私の怒りの分も蹴ってもらっていいですか?🤣笑

    • 7月29日
  • ハッピー

    ハッピー

    愚痴らなきゃ‼️
    私の旦那も昔はミルク夜中作ってくれてましたが…今じゃ酒飲んではイビキで泣いても起きません😂
    女の人は寝てても気は休めてないからですね💦
    まだ1ヶ月なんて本当大変ですよね💦
    いつか2人預けて1日出かけて気晴らししてくださいね❣️

    • 7月30日
ハッピー

あ、隣でいびきかける旦那に授乳しながら蹴り入れてます。でした笑

がじやま

やめたほうがいいですよ😅💦
さすがに生後1ヶ月は
危ないと思います…

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    行かないです😱💦

    • 7月30日