※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

子育てが想像以上に大変で、辛い。イヤイヤ期や食事の悩み、周りとの比較などストレスが溜まっている。他のママたちと比べて自分が向いていないのかと悲しい気持ちになっている。

こんな風に思う人いないですよね?
みんなは、子どもかわいい、大好きって楽しそうに育児しますよね。。

私は最近、子育てが、思った以上に大変で、本当に辛いです。
新生児が大変だと思いましたが、結局、今も、3時間寝てくれたら良い方で、夢見て泣いて起きることも多いです😭昼寝も1時間くるいで、泣いて起きて、抱っこか横にいればもう1時間って感じです。

さらに、子どものご飯が憂鬱過ぎて、本当に嫌です。。もともと料理も好きじゃないから、最近、食べムラもあり、やる気も起きず、、

イヤイヤ期も始まりつつあり、、
そうなると、仰け反って大泣きで、何してもダメなので、
イヤイヤ泣かれるんじゃないかとかいちいちビクついたり💦

暑くて公園も行けないから、家にずっといて、毎日同じことの繰り返しで、子どもは楽しいのかな?とか。

ミルクもまだ卒業出来ないし、トイトレも何も教えてくれないし、周りの子と比べると大丈夫?って感じですし。

なんか、ずっと、子どもほしくて子育てたのしみにしてのに、想像以上の大変さで、可愛いよりも、今は大変が先に来てます。
ママさん達みんな、綺麗なカッコしてお友達と遊んでたり、子どもが大変すぎて、化粧もする余裕なくて。

なんで、こんなに子育て向いてないんだろうって、悲しくなってきました。(*´-`)

きっと、みんなさんも大変なのは、同じなのに、なんで私はすんなり出来ないんだろうって考えちゃいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も可愛いより大変が先にきちゃってます😭なんかもう可愛いと思う余裕がないって感じです😭最近は無で育児してる毎日です。。

エマ

私もそんな感じです。思いの外大変な毎日ですよね。
でも時々楽しいことがあったり、子供の成長を感じたり。1日の終わりは、今日も無事に終わったなーって気持ちが強いです笑
寝顔はかわいいです。
トイトレはまだまだ先でも良いと思いますよ。
トレーニングはしてますが、うちの子はまだオムツです💦保育園でもまだオムツの子は多いです。

R☆A mama

お疲れ様です😭💦
大変ですよね!中には手のかからない子が居ますがほとんどの子供がお茶々さんと同じ思いしてますよ⑅︎◡̈︎*大丈夫です!私は保育士してましたがその当時は子供出来ても絶対大丈夫なんて思ってましたが
なんのなんの〜大変です。しんどいです。トイトレ1歳の間に出来たら凄いです( ´꒳​` )
だいたい保育園では2歳の夏頃から初めて〜冬にまた振り出しに戻ってって感じで3際までにトイトレ完成が多かったです。全然焦る必要ないですよ😰2歳前〜4歳前までがすごく大変な時期ですが今しか味わえないことも沢山あるので無理せず頑張りましょ🙂

まぐ

楽しくないことも沢山ありますよ😭

ミルクはフォロミや牛乳に切り替えても良いと思いますが、トイトレは無理にしなくて良いと思いますよ♬
2歳の夏が勝負と聞くくらいですし、お茶々さんの息子さんが該当するのは来年ですよね😊

私も子供達は可愛くて大好きですが、上の子は反抗期もあり鬱陶しい!邪魔!嫌!と思うこともあります🤣
みんなどう接してるの?と思います😭
子育ての何もかもが楽しくて仕方ない♡というお母さんは少数派じゃないかな?と思いますよ🙆‍♀️
数時間前はイライラして大人気なく怒ってしまってても結局最後は可愛いな〜で1日が終わります🥳

まめ

育児はしんどい8割、楽しい2割だと思ってます😭