※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
ココロ・悩み

かかりつけの歯医者さんと近所の託児付き歯医者さん、どちらに通うか迷っています。

行き慣れたかかりつけの歯医者さんに通うか
近所の託児付きの歯医者さんに通おうか迷っています

事の発端は、私が3週間前に治療途中のままだった歯が今日痛くなり急遽歯医者に行きたくなったものの子供達2人の預け先もなく、付き添いを頼める人もおらず藁にも縋る思いで近所の託児付きの歯医者さんに行ったのが始まりです
気持ちとしては今日出来る分の治療だけしてもらって後はかかりつけの歯医者さんに行こうと思っていたのですが、今日行った所薬のみ処方されてまた後日来るよう言われたのが始まりです

かかりつけの歯医者さんは家から徒歩15〜20分程で上の子を妊娠している頃からお世話になっています
妊娠中に歯が痛くなり歯医者さんにかかろうとしても
たらい回しにされ、困っていた所を助けてもらってそれ以来ずっと家族で通っています
日曜日も診療していて料金も安く子供達にも歯ブラシやキシリトールタブレットを頂いたりよくしてもらってます
少しくらいの治療の時間であれば子供を見てもらったりもしてました

今日行った託児付きの歯医者さんは家から徒歩5分圏内
保育士さん常駐で夕方までであれば子供を預けて治療が出来るので1人でも行きやすいなと思いました

今まで、旦那は日曜しか休みが無く歯医者に行くとしても大体日曜日
若しくは早いうちに義母の予定を聞いて空いてる日に行くような感じでした

最近旦那の唯一の休みの日曜日が連続して仕事になり中々歯医者に行けず
義母も普段仕事をしていて忙しく急遽は行けなかったりする上、他に頼れる親族もいないので度々治療が先延ばし先延ばしになることは今までもありました
今日のように急に行きたくなっても行けない事はこれから先も出てくるんだろうな…と思うと1人でも行きやすい託児付きの歯医者さんに行こうか迷います
でも、かかりつけの歯医者さんにも普段とても世話になっているので心苦しいです
かかりつけの歯医者さんでも相談すれば治療中見てて貰えると思いますが、そこまでは図々しいよな…と思ったり

長くなってすみません
皆様ならどちらの歯医者さんに通いますか
アドバイスください😭

コメント

yu🌸

通いやすい方でいいんじゃないですか?✨
以前歯科医院で務めていましたが
小さい医院だったため、人も居なく、抱っこを頼まれたこともありましたがつきっきりですとやはり大変です😣大切なお子様ですし仕事しながら見てるのはなにかあってからでは、、😣
託児所つきならその方が安心かと思います!

• ちょこみの母

ちょこみの母

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月30日