※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が一時的に預かりを経験後、後追いや甘えんぼうになり育児が難しい状況。同じ経験の体験談を求めています。

生後11ヶ月の息子を育てています。

とある事情で保健所で一時的に預かり(20分程)をしました。
特におもちゃやハイハイできるすぺーすもなく、知らない人に(スタッフ)ひたすら抱っこされてました。

それから、突然、後追いや、ママがいなくなったらギャン泣きってのが、極端に激しくなり参ってます😭😭

みなさんも、同じような体験談ありますか?

育児しずらくなってしまってので、ママとオモチャもない世界に、強引に引き離し一時預かりさせなきゃよかったなって思ってます。
オモチャとかハイハイスペースあれば、まだよかったんですが。。

性格が少し変わってしまったようであせってます(;_;)

少し心配してます。心配いらないですかねー?もう4日たちますが、かなり甘えんぼうになってしまいました。。
育児もしずらいです😩

コメント

ねずみー

うちは7カ月の女の子ですが、ここ1週間で後追いがすんごいです‼️
柵はまだ付けてないので台所まで来て足にしがみついて、抱っこするまで泣き叫びます😭

ママがいるいないって言うのが分かるようになったとポジティブに考えないとやっていけないのでしばらくは堪えます😭

• あい

あい

7ヶ月で、そこまでもうわかるんですね!
    ベビーがギャン泣きしていると、ほっとけないたちなので、家事や生活が困難で困ってます😅

しがみつくのはかわいいですよね❤

• 7月29日
ねりわさび

うちは1歳の時に、旦那の実家に行って、親戚たちに抱っこされてから、家に帰ったら後追いとギャン泣きが酷くなりました。

1ヶ月くらい大変な状態でしたが、だんだんマシになりました😅

よく、男の子は甘えん坊だよねって色んな人に言われるので、そーなのかー。と思ってました😳💦

• あい

あい

すみません、したです。

• 7月29日
あい

まさに、その状況っぽいです。ママと離れるのが恐怖しょうになってしまったというか、、😭だんだんマシになったんですねー。
ありがとうございます☺

みお

さみしかったのかもしれないですね💧
またママがどこかに行ったらどうしようて不安があるのかもしれないですね
これから預けることがないのであればある程度で落ち着いてくるかもしれないですし、あまり他の人に会ったり抱っこしてもらったりすることが今までなかったんですかね、、?

• あい

あい

毎日支援センターやイオンなどの買い物の遊び場などで、他人との交流はかなりあるのですが、抱っこされて、ママと引き離されるってのは、ほぼないですね。😭😭
    また、実家がとなりなので、親族複数人との接触からママと離れることはよくあったのですが。
    今回、オモチャや状況。お腹がすいてるときなど全てわるかったみたいで、トラウマっぽくて心配しております😅

• 7月29日
みお

そうなんですね😭
知らないところで知らない人で何かを求めたときにママが居なかったとかもあったのかもしれないですね😭
ママ大好きなお子さんなんだなて思いました!

• あい

あい

ありがとうございます😊そういっていただけると❤

• 7月30日
ママ

あります!!むしろ今最中です(笑)先日義両親と義祖父母と食事に行き、義祖父が店の外にずーっと連れ回して泣いても離さず、、という事があり次の日から後追いは激しくなるし離乳食も食べなくなってしまい参ってます😩💦💦

• あい

あい

したです( ;∀;)

• 7月30日
あい

まさに同じですね!!!月齢も同じですし!記憶力もついて、成長なんだろうけど、育児大変になってこまるのと、少し心配ですよね😭❤
ありがとうございます☺