※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、おしゃぶりも受け付けない。抱っこ紐で慣れれば大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

うちの子は生後1ヶ月ですが、昼間は寝てる以外はグズグズで家事が進まないので、先日ベビージョルンの抱っこ紐を購入し装着してみたところ赤ちゃんに泣かれてしまい結局泣き止んでくれませんでした…(´;ω;`)昨日も試しに抱っこ紐に入れてみましたがやはり泣かれてしまい…。完全に抱っこ紐嫌いになられたくないと思ってすぐ外して普通に抱っこしました…。ちなみに抱っこ紐ではなく、普通の縦抱っこは大好きな子です!◎慣れれば大人しく抱かれてくれるでしょうか(><)それとも嫌なものは嫌でこの先もだめなのでしょうか(இдஇ; )
あと、車内でのグズグズ対応におしゃぶりも買いましたが、ペッと出されてしまい、、お助けグッズに一切頼れないのでしんどいです(;∀;)どなたか同じ経験された方いませんか?

コメント

さくら

ちなみに抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルです(*ノω・*)

sugar-moon

うちもビョルンのオリジナルですが、初めの2回くらいは泣いてましたよ。
でも、 やっぱり慣れだと思います!何度か試していると、こちらも装着に慣れてきますし、赤ちゃんもギュッと圧迫される感じに慣れてくると思います。
うちの場合だと、最初は肩紐をかなりゆるめにして装着し、娘がしっかり抱っこひもの中に収まってから位置を調整すると、急に圧迫される感じがちょっとマシみたいで、嫌がらなくなった気がします!
今は抱っこひもの中ですやすやですよ♪

あと、おしゃぶりはうちは使ってみてないのですが、好き嫌いハッキリ分かれると聞いたことがあります。

うちの子がおもちゃをちゃんと認識して自分で遊べるようになったのは、かなり2ヶ月に近くなってからでした。
なので、もしかすると、もう少ししたらお助けグッズが役に立ち始めるかも?

  • さくら

    さくら


    早速の回答ありがとうございます!♡
    やっぱり圧迫される感じが嫌なのでしょうかね(。•́︿•̀。)せっかく買ったけど1回も使えないかも…と落ち込んでいましたが、私も肩紐を緩めて試してみます◎(((o(*゚▽゚*)o)))うまくいくといいなあ♡
    抱っこ紐に入れて泣かれた時はすぐに外したほうがいいですかね?慣れるように泣かれても抱いててもいいですかね?(╥﹏╥)

    そうなんですよね、おしゃぶりは好き嫌いがあるとか…おしゃぶりでも違うものなら大丈夫だったとか聞くので迷ってるところです(><)車内で泣かれてもすぐは抱っこ出来ないし可哀想だと思って買ったのですがこれもまた撃沈で(笑)やはり時期的にまだ早いのもあるんですかね?気長に待ちたいと思います♡凄く丁寧な回答、為になりました!ありがとうございました♡♡

    • 3月30日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    泣かれたらどっか痛いのかと思って外しちゃいますよね(^_^;)でも、外す前に一応お尻の位置を確かめて、足も腕もちゃんと出てることを確かめてみて下さいね♪
    あと、緩めに装着したまま、抱っこひもごとお尻の下から抱き上げてあやしてみるのもいいと思います!

    車の中でのあやしグッズ、ゆらゆらするモビールみたいな物はどうですか?
    うちは家で自作のを使ってますが、自分で叩くメリーより、勝手にゆらゆらするモビールの方が気をそらすのに効果があります♪

    • 3月30日
Te社長🦄💫

うちも1ヶ月です(´・_・`)そして抱っこ紐嫌いなのかグズグズしたりします😢というか足を出すのか出さないのか使い方がいまいちわかってないです(笑)あとうちの子は口が寂しいと寝ないのでおっぱい添えて寝てたけど寝ながらも吸って飲みすぎで毎回吐き戻してたので出っ歯にならないおしゃぶりというのをかったみて吸わせたんですが吐き出します(´・_・`)Pigeonのミッキーのおしゃぶりは吸ってくれた!て言ってるママさんおおいので買ってみようと思ってます!おしゃぶりは好き嫌いあるみたいですもんね( i _ i )でもおしゃぶり吸ってくれるようになったら少しは楽に寝てくれそうな気もします(*^_^*)

  • さくら

    さくら


    回答ありがとうございます!♡
    同じ1ヶ月ですね♡私は抱っこ紐を買う時にYoutubeで動画を見て、更に店舗で抱っこ紐のサンプルと人形の赤ちゃんを使って試して良かったので買ったんですが2回泣かれてしまい撃沈です(。-_-。)抱っこ紐もゴチャゴチャしていて使い方難しいですよね(;∀;)

    おしゃぶり、うちはNUKを買ったんですがこちらも撃沈(笑)車内でのグズグズ対策に買ったんですがね…(。•́︿•̀。)車の中で泣かれてもすぐ抱けないですし…わたしも違うメーカーのを買うか、そこまでする必要があるのか?葛藤中です(இдஇ; )ピジョンのミッキーの可愛いですよね♡私もそれを買ってダメなら諦めようかな(笑)
    参考になりました、ありがとうございました♡♡

    • 3月30日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    わたしはグレコとかいう西松屋のチラシ
    みて買いに行きました(´・_・`)(笑)
    なんか勝手わるそうにしてて赤ちゃん
    下がってくるし使い方間違ってんのかな?
    と思いながらYouTubeの動画見たら
    使い方間違ってました!(笑)でもやっぱりよくわからずに使ってません( i _ i )首が座っておんぶできるようになるまでが待ち遠しいです(´・_・`)

    おしゃぶりも種類が多くてわかんないですよね(*_*)シリコンとかゴム製とかどれがいいのかさっぱり😔哺乳瓶と同じメーカーがいいとか、同じ素材がいいとか調べたら出てきたのでとりあえず買ってダメだったら諦めます(*_*)

    • 3月30日
  • さくら

    さくら


    あー聞いたことあるかも、グレコ!!◎やり方間違ってたんですね?(笑)抱っこ紐で寝てくれたら家事がはかどるなあって思うんですがなかなか難しいですね(´ . .̫ . `)おんぶは楽そうでいいですよねえ!♡私もおんぶ出来る時が待ち遠しいです(*ノω・*)

    おしゃぶりに関してはもう、次にピジョンのミッキーでダメなら諦めます( ´_ゝ`)おしゃぶりが嫌な子なのかも知れないですしね(∵)
    お互い手探りな毎日ですけど頑張りましょうね!♡♡

    • 3月30日
彩乃

ベビービョルンのONE+Air使ってます!
初めの3回くらいギャン泣きされました。
まさに昨日も試しましたが、最初ギャン泣き…
私自身Hカップくらいあるので苦しいのかな?と
少し緩めて使ったところ最初は泣かれましたが
いつの間にかスヤスヤ寝てました(笑)

うちの子もおしゃぶりだめです…
pigeonの0ヵ月から使えるミッキーのやつとか
出っ歯にならないやつとか
色々買いましたが、すいかの種飛ばしのように
ペッと出されます…
車の中ではギャン泣きされない限り無視です(笑)
そしたら車の揺れでいつの間にか寝てます(笑)

  • さくら

    さくら


    回答ありがとうございます!♡
    まさに私と同じ感じです!(。-_-。)
    私はオリジナルは抱っこだけなので、首が座るまではベビービョルン使ってそれからはエルゴかなあなんて考えてましたが、、見事にギャン泣きで(இдஇ; )私はそこまで巨乳ではないのですが(笑)上に回答してくださった方も緩めて使ったら大丈夫だったって言ってたのでわたしも試してみよう!!◎
    話しは関係ないですがHカップもあったら肩凝り大変そうです(。•́︿•̀。)
    おしゃぶりはダメな子はダメなんですねえ…先ほど回答してくださった方の話でミッキーの買ってみようかと思ってたけどやっぱり買うの辞めようかな(╥﹏╥)うちダメそうです(´ . .̫ . `)
    やっぱりギャン泣きまでは無視ですよね?可哀想だけど仕方ないし…。何か同じ部分が多くて嬉しくなりました!♡わたしも頑張ろう!!◎ありがとうございます♡♡

    • 3月30日
彩乃

ワクワクで抱っこひも買って試したらギャン泣きされたときはそれはもう、大変な落ち込みようでした(笑)この世の終わりみたいな泣き方されて…😣
肩こりひどいです(´°ω°`)↯↯抱っこしてると余計だし、抱っこひもも長時間付けてられないです😂
安いし買うだけ買うのもありだと思いますよ🤔気に入ってくれたらラッキー程度で(笑)
私のおっぱいは乳首が陥没気味からの伸ばしたのであまり長くなくて…pigeonのミッキーのおしゃぶりは長いから多分嫌がられるんだと思います😣
無視ですね…ギャン泣きされたらコンビニの駐車場とか路肩にとめてだっこします😂
私も1人じゃないんだなって嬉しくなりました😊がんばりましょう💓

  • 彩乃

    彩乃

    間違えて新しくコメントしちゃいました😂ごめんなさい🙇

    • 3月30日
Bee

同じく1ヶ月の赤ちゃんが居ます^ ^
グズグズの時はビョルンしながら家事してます!
最初は泣いてましたが気にせず動いてたら気付けば寝てましたw
変にあやすよりも家事したり何かしら作業してる方が寝たり大人しくしてくれてます^ ^
肩の支え?を片方外して使ってますよ👶🏻
小さめ赤ちゃんなのでたまに苦しそうにしてるのでお尻の下にタオル敷いて少し高さを出してあげたら快適にしてくれてます^ ^
おしゃぶりにも入院中からたすけられてます^ ^
初めはペッてされてたんですがcombiのおしゃぶりに変えたら気に入ったみたいで寝かしつけの時とか手離せなくなってますww
今ではおしゃぶりして1人で寝てくれてます!

  • さくら

    さくら


    今晩わ★回答ありがとうございます!♡夜遅くにごめんなさい(´ . .̫ . `)
    1ヶ月同じですね◎私は今授乳終わったとこです!
    そうなんですね、いつもいつも泣かれたくないとあやしてばかりだから尚更ダメなのかもw
    明日やる時は家事しながらやってみますね(((o(*゚▽゚*)o)))肩の支えが不快な赤ちゃんが多いようですね!うちも片方外したら良くなるかもなので試してみます。
    おしゃぶり吸ってくれるの羨ましいです!◎車内でのグズグズ対応に使いたいのですが、NUKのはダメでした(;∀;)コンビのおしゃぶりですね*\(^o^)/*よし、買ってみます!♡
    1ヶ月で1人で寝てくれるなんて親孝行ちゃんですね(*ノω・*)♡うちもそうなればいいのですが(笑)
    ありがとうございました♡♡

    • 3月31日