※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠5週6日目に謎の鮮血の出血があり、胎嚢が変形。心拍はありつつも切迫流産で安静。同じ経験された方いますか?

妊娠5週6日目
午前中、心拍確認できたと思ったら、
午後、謎の鮮血の出血(診察台から垂れるくらい)の出血がありました。先生も原因は不明..
胎嚢も細長く変形してました。
辛うじて心拍は変わらずありました!
ですが切迫流産で絶対安静。
出血前、膣に痛みが走り、座るとさらに痛みを感じました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
それと胎嚢が変形しても妊娠継続できた!
って方、希望をください(;_;)

コメント

結華

わたしが同じ感じです。
出血がありその後しばらくして病院行ったら心拍確認できました。
胎嚢も細長いです。
エコーで血液の出そうな箇所をさされ、先生にまたでるかも。と言われましたが、その後安静にしてるので出血ありません。
すごく心配ですが赤ちゃんを信じるしかないのでとにかく安静にするしかないです!!
もうすぐ次の診察なのでわたしも不安ですよ。

• りい

りい

大変な中、お返事ありがとうございます(;_;)
    私の場合、心拍がまだ出始めたばかりのようで、まだ弱々しい感じでした。
    結華さんは膣痛はありましたか(´・ω・`)?
    ほんと赤ちゃん信じるしかないですよね!

• 7月29日
  • 結華

結華

最初の出血の時ありましたよ!

• 7月29日
  • 結華

結華

確か胎嚢確認後ですね。その後無事に赤ちゃんが見えてきてて、心拍確認前にまたもや、出血しました。
    次の日が診察予定でしたので、落ち着いて行ったら心拍の確認ができ、先生にちゃんと生きてますか?!聞いたら心音を聞かせてくれました!初期なのに心音聞けるんだーとビックリしましたよ!

• 7月29日
  • りい

りい

そうですか。。
    不安な中、質問に答えてくださりありがとうございます😊

• 7月29日
  • 結華

結華

次また心拍確認できなければとわたしも不安です。
    一緒に乗り切りましょう!!
    わたしは流産経験があるのでなおさらです。恐ろしいです

• 7月29日
  • りい

りい

私も3日後に来てくださいと言われています😭
    少し鈍痛もあり不安すぎます。私も流産経験ありますので、またあんな思いするのか..と。結果がどうであれ悔いのないように過ごしたいと思います。頑張りましょう!

• 7月29日
  • 結華

結華

今はできることがないとわたしは先生に言われましたのでストレスは良くないので楽しいことを考えましょう!
    わたしもできるだけそーいうことは考えないようにしてるつもりです💦
    怖い夢まで見てます。
    でも笑顔でいるのが一番と思います!!

• 7月29日
  • りい

りい

はい!ストレス溜めずに笑顔で😊小さな幸せ..ケーキ食べたいとか!笑
    夢まで見るとぐっすり眠れなくて辛いですね(´・ω・`)
    結華さんも無理されずお身体大切にしてください。

• 7月29日
  • 結華

結華

はい、それが一番です!
    わたしは安静にしてゴロゴロ生活してから鈍痛も消えましたよ。おそらく順調です!信じるしかないです。
    話しかけたりもしてますよ!

• 7月29日
  • りい

りい

鈍痛消えて良かったです😊私も話しかけ頑張ります!
    今、気づいたんですが、少し汚い話..💦おなら出そうになると膣の裏側が痛くて痛くて。子宮口が炎症してたりとかあるんですかね(´・ω・`)

• 7月29日
  • 結華

結華

自然妊娠ですよね?わたしは体外受精なんですが、膣剤というものを入れてるのでその刺激もあるそうですが…

• 7月29日
  • 結華

結華

あと、友人はポリープが出来たと言ってました

• 7月29日
  • りい

りい

タイミング法で授かりました。膣剤の刺激などあるんですね。
    座ったりしても少し痛いような..💦ポリープ..内診で分かるものでしょうか🤔

• 7月29日
  • 結華

結華

らしいですよ!で、今はどうにもすることができないから放置って言っててその子は安定期までいきました。
    りいさんはエコーで見たとき出血がありそうな箇所みつからなかったんですか?

• 7月29日
  • りい

りい

安定期になれば一安心ですね✨
    出血箇所は不明で溜まってた感じがすると言っていました。膣が痛いって言っても分かんないと言われました(´・ω・`)

• 7月29日
  • 結華

結華

遅くなりした。わたしは結局赤ちゃんがしっかり成長してまして大丈夫でした。
    先生は血腫みたいなところ、消えるんじゃなーい…っていう軽い感じで心配いらない感じでしたよ。
    茶オリもすっかりおさまりました。

• 8月10日
  • りい

りい

赤ちゃん成長してて良かったです😊出血も止まってひとまず安心ですね💓
    私も今の所、週数通り成長しておりますが、茶オリは続いており自宅安静です😭
    胎嚢の隣に血腫の跡?みたいな影がある状態でした。

• 8月10日
  • 結華

結華

同じです!でもその茶オリできって今は出血なしなのできっとりいさんもそうなると思います😍
    お互い赤ちゃんが無事で何よりですね❣️

• 8月10日
  • りい

りい

茶オリ悪化させないように、気をつけたいと思います!
    結華さんも無理されずに過ごしてくださいね!
    やっぱり私も先生が繊毛膜下血腫って言えばそう言う医者もいるかもねーみたいな事言われたので、同じかもしれませんでした😓
    でも、ほんと無事で何よりですね💓

• 8月10日
  • 結華

結華

とにかくゴロゴロ生活してると落ち着いてきます。動かないのが一番です✨

• 8月10日