※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がハイハイやつかまり立ちを早く覚えて成長が早いです。同じ経験の方、経過教えてください。

あと5日で5ヶ月の女の子を育ててます☆
生まれてすぐからかなり成長がはやくて
2ヶ月なったぐらいでうつ伏せからの寝返りをしていたのですが、今日ハイハイもできてないのにつかまり立ちしだしました😱
ハイハイはみなさんどのぐらいで出来るようになりましたか??
つかまり立ちはどのぐらいからでしたか??
成長が早かった方いらっしゃったら教えて欲しいです!

成長が早いのはとても嬉しい反面ビックリすることが多すぎて😵😵😵

コメント

ゆきだるま⛄️

もう5ヶ月の時期だったら一人で座ってましたしつかまり立ちもしてましたがハイハイはせずズリバイのみで歩き出しました😅💦

• 乃愛

乃愛

ありがとうございます!
    ハイハイしないままつかまり立ちするのがビックリで焦ってたので、同じようなかたがいて少し安心しました!

• 7月29日
はなまる

スゴイ!
8か月ですけどまだ後ろには進めるけど前には進めず。。ハイハイって前頭前野の発達に良いときいてるので早くして欲しいんですけど、、今日先につかまり立ちしちゃって、焦ってます!
調べたらハイハイは色んな動きの中でも、出来るようになる月齢に特に差が出るみたいですね〜

4ヶ月検診のとき、つかまり立ちしそうな子がいて、同じ月齢のはずなのに!?とビックリしました!

• 乃愛

乃愛

ハイハイって難しいんですかねw
    子育てひろばみたいなところによく顔出すんですけど、みんな平均的な成長の子が多くてみんなと違うと焦ってしまうので皆さんの意見が聞けて一安心です!

• 7月29日