※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が9kgで、オムツが漏れて悩んでいます。Mサイズを履かせているが、うんちが漏れるためサイズアップを考えています。他のメーカーのMかLに変えるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月で9kgの細身の子のオムツ事情で悩んでます🥺

メリーズMのパンツタイプずっと履かせていますが
最近うんちがゆるゆるで毎日背中、足回りすごい勢いで漏れてるのでサイズアップをするか悩んでます。
細身なのでLサイズじゃ大きいかなと渋ってるんですがMっていつまで履かせるんですかね、、
Mじゃ小さいかなとは思うけどまだ平気そうだったのでこのうんち漏れを機にサイズアップするべきか悩んでます😩

元々メリーズの前はムーニーM履かせてたんですけどきつくなってメリーズでずっと落ち着いてましたが他のメーカーのMにしてみるかLに変えるかみなさんならどうしますか〜???教えて下さーい😔

コメント

すずまま

早産ですが
1歳6ヶ月(修正1歳4ヶ月)で
体重が7.7kgです🥰
Mだとすぐパンパンになるから
L履かせてます(*^。^*)💓
少し大きいけど
うんちが漏れたりする程大きくはないです😆💘💘
ムーニーは作りが小さいですもんね(TT)

• んんん

んんん

ちなみになんのメーカーのL履かせてますか???
    Mもメーカーで違うようにLサイズもきっとメーカーでサイズ感違いますよね〜、、
    失敗した〜ってのも嫌だし慎重に選ばないとなと思ってるので参考にさせてください😔

• 7月29日
  • すずまま

すずまま

うちはLで大きめぐらいだし
    おむつかぶれもないので
    最安価のマミーポコです🥰💓笑
    Lでも大きめのサイズ感がいいなら
    メリーズ、パンパース、グーン
    辺りがいいと思います😆💘

• 7月29日
  • んんん

んんん

そうなんですね!
    Lサイズに移行するなら小さめがいいなって思うのでムーニーにすることにしました🥴

• 7月29日
mihana

息子は細身ってわけではないですが…
1歳半頃から9~9.5kgの間をうろうろしてます🙆まだメリーズ、ムーニー、GOO.N、GENKI!、whiteすべてMで問題ないです✨
我が家はムーニーのMが3パックストックあるので、まだM履く予定です😊💦
みなさんムーニーが小さめって言うのですが…息子にはGOO.Nとかよりムーニーが大きめに感じます🤔
うんちが漏れるようならやっぱりサイズアップですかね…?😣

• んんん

んんん

パンパース、メリーズ、ムーニーを生まれた時からその時その時で変えてて私的にムーニーがお気に入りでゆるうんちポケットが安心感あるのでずっと履かせてましたがサイズ感キツそうである時メリーズ変えてから安定してたのでまたムーニーに戻るのも不安だし〜でもまだまだ体重的にもMで平気だろうしなあ〜って感じでグーンが気になってるところなんですよね😔
    サイズアップしてる方も多いので悩みどころで、、、🤦🏼‍♀️

• 7月29日
  • mihana

mihana

私も新生児のときはパンパースの肌いちやナチュラルムーニー使ってて、パンツにかわってから安いパンパースS→ムーニーのゆるうんちS履かせてました!
    Mへのサイズアップしたときムーニーだけ足回りが緩いのかおしっこが漏れて💦💦メリーズやGOO.Nをしばらく使ってました☺️
    体重も増えてきたのでムーニーに戻したら漏れることなくフィットしました✨
    メリーズはゴムがよく伸びていいですよね💕
    GOO.Nは大きめってよく聞きますが、見た目で言えば1番小さいのでよく分かりません(笑)
    すべてMサイズです☺️
    オムツのサイズ…ほんとに悩みますよね💦💦
    参考にならずすみませんm(__)m

• 7月29日
  • んんん

んんん

ええええ!!ほんとだ!!!サイズ1番小さそうに見える。。笑
    こう見るとムーニーデカそうですねたしかに🥺
    なんでだろう息子きつそうだったんだよなぁムーニー…
    グーン対象体重も12kgで長いし大きいって履かせてる人もゆってるしですごい買おうか悩んでたところだったんで参考になります〜!!
    大人しくLサイズが無難なのかなあ………🤦🏼‍♀️

• 7月29日
  • mihana

mihana

ゴムがよく伸びるのかな~??とか考えたりしますが、よく分からず😂
    きっと履く子によっても違うんでしょうね🤔
    さっき息子の足を見てみたら股関節あたり?に少しゴムのあとはついてました!指入れてみたらまだまだゴムに伸びる余裕はありますが……あとが付く時点で実はキツいんですかね?笑笑
    私まで悩んできました~😆💦

• 7月29日
  • んんん

んんん

それはあるかもしれないですよね〜。その子その子で合うオムツ違うし困っちゃいますよね😔
    笑いました〜😂もう何がサイズ変えるきっかけなのかわからないですよねwwww

• 7月29日

Mの時は、ムーニー、グーン 、メリーズの順にサイズアップしてました😊
11キロ過ぎて、足がムチムチでLにかえました😊
今はマミーポコかグーン使ってます😊
細身ならムーニーかパンパースかなって思います😊

• んんん

んんん

メリーズのM使ってるからやっぱりLサイズ移行がいいですね🥺
    使い慣れてたのと素材感が気に入ってるのでムーニーのLサイズに変えることにしますありがとうございます!

• 7月29日
S

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘ですが
体重10kgあるかないかくらいなのに
オムツはメリーズのビックサイズです(笑)それでもたまにハンケツ出てる時あります(笑)