※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

上の子がヘルパンギーナなり、やっと元気なったと思ったら8ヶ月の下の子…

上の子がヘルパンギーナなり、やっと元気なったと思ったら8ヶ月の下の子がヘルパンギーナになり、2日間の高熱でやっと昨日下がりましたが、今まで完母だったのですが昨日から突然泣いて拒否するようになりました。
口の中にまだ口内炎が沢山あるから、と自分に言い聞かせていましたが、離乳食は少しずついつも通りの食事が取れるようになり、パックのミルクや、麦茶はストローでごくごく飲みます。
ですが、母乳だけは完全拒否です。

旦那からは今は仕方ないよと言われ、わたしもわかってはいるのですが、寝かしつけはおっぱいを飲んで寝ていたので夜も寝ず、何度も起きては泣き、本当に辛いです。

何より辛いのは、上の子はわたしの持病で旦那10ヶ月で卒乳したので今回はとことん母乳で!と思っていた矢先だったので、このまま完ミ?と思うとつらくて、そして、わたしにトントンされていれば日中もすごく機嫌がいい子だったのが、主人の抱っこや寝かしつけじゃないとダメになったことです。
もうママはいらない、といわれているような気持ちになります。

ネットで検索すると、このまま卒乳や完ミになった方が多くて💦
後日、口の口内炎の治りとともにまた授乳できるようになるのか不安です。

コメント