※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

もうどうしたらいいか分かりません。参考までに意見下さい😭旦那が子供生…

もうどうしたらいいか分かりません。参考までに意見下さい😭
旦那が子供生まれてから本当に育児家事何一つ手伝ってくれず、自営業なのでお金にそこまで困っていないせいか、毎日遊びまくり。家にも本当に寝るだけのために帰ってくる感じで仕事終わりに真っ直ぐ帰ってくることはもうなくなりました。ご飯作ってても食べてきたりなので1人で食べます。会話もほとんどなく別居か離婚を考えています。でも、義家族とは本当に仲良くて大好きなので離婚にはまだ迷いがありますが別居はしてもいいのかなと。別居も旦那の地元に家を借りてするか、私の実家は地方で新幹線で3時間程離れたところにあるのでそこに帰ってするか。迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

りんりん

え〜子どもが生まれてから
手伝ってくれなくなったってことですよね💦💦
私も普段ワンオペなのと
家にあんまりいないのは
子どもが生まれる前からだったので全然我慢できますけど
別居するぐらいなら
離婚したほうがいいかなと思います🥺💦

• kirei.

kirei.

言葉がおかしかったですね(゜Д゜)もともと、亭主関白俺様人間で手伝ってくれていませんでした。でも子供産まれたら変わってくれるだろうと勝手に期待していた自分がバカでした😂

• 7月29日
みぃ

旦那と話し合います。
私1人だけの子供じゃないんだけどって感じじゃないですか?
それでも旦那が変わらないならとりあえず旦那の親にも自分の親にも相談します。
旦那にも離婚考えるって言ったらどうですか??
それであっちがどう思うかですよね、、

• kirei.

kirei.

旦那とは何回も話し合いしています!でも、俺は自由にすると。変わってくれないんです。俺に変われと言う前にお前が変われと。何を?変わるように努力してるのに他には何を変えたらいいんだろうと。

とりあえず、旦那の実家には相談しました😢旦那の家族も私の味方してくれるので私がどうしてもしんどいなら別居してもいいと思うけどできれば、そうならないように2人で話し合いしなさいと。

離婚はする気はないみたいです😭

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

旦那の親から旦那さんには何も言わないんですか?😔

離婚する気ないって…でも家事育児何一つ手伝わず自分だけ遊んでって結婚を何やと思ってるんですかね😂
    別居しようと思うって言って1回出てみるのもありですね…
    それが嫌なら本気で変わろうって思うはずですけど💧

• 7月29日
  • kirei.

kirei.

義母からも何回も旦那に言ってもらってますよ。それでも変わらないんです😵

俺はお前も子供と好きだし離婚する気はないと。ただ家事育児はお前、仕事は俺という役割分担で成り立ってるやん?って言われてます。

離婚はしないみたいですが、別居に関してはお互い前向きに今後なれるならしてもいいと。離婚する結果になるなら俺は別居もしないと言われてます(、._. )、

• 7月29日
ママス

義両親に恵まれるの喜ばしい事だと思います😊
ただ、結婚したのは旦那さんであり義両親ではないです。

離婚しても相手も望んでくれるなら、交流持てばいいと思います。
離婚しようの孫に変わりはないですし。

別居だとすれば、生活しやすい方がいいと思います。
そこには、実家近くなら親に協力してもらえるなども含みます。
シングルになれば、仕事もして保育園預けてとなるので、手助けしてもらえるならしてもらった方が生活しやすいと思います。(ただ、手助け以外の部分が生活不便なら別ですが)

• kirei.

kirei.

そうですよね!本当にそこが救いです😭

確かに離婚しても孫見せに行くことできますもんね!そこは考えていませんでした!ありがとうございます!

• 7月29日
とらたま

旦那さんにはその思いを伝えてるんですか?
まずは伝えてそれでも変わらないなら仲いいのであれば私なら義母に伝えます!
それでも変わらなければ地元帰って別居するかなーと思います。

結婚してもそんな生活してたら即効でいつまで独身気分なん?ってキレますね。

• kirei.

kirei.

旦那とは何回も話し合いしていますが変わってくれず義母にも伝えてそれでも、俺は俺は!と我が強いので変わることはなさそうです。

それも何回も言ってるんですけどね😂俺が自由人って分かってて結婚したんやろ?と言われてもうはぁーって感じで言い返すのも面倒くさくて...😵😵😵

• 7月29日
  • とらたま

とらたま

自由人やと公言すれば自由にしていいって考えがまず甘いですよね😭やったらなんで子ども作ったん?お前の子やろがって感じですね。。
    お義母さんから言われも変わらない感じですか?だったらもう私なら別居ですね。。

• 7月29日
  • kirei.

kirei.

本当にそうです。
    ですよね😢私も別居の気持ちが強いです😭

• 7月29日
🙆‍♀️

ここまでよく1人で頑張りましたね😭😭えらい😭
義両親と仲が良いのなら、まずは義両親に現状伝えてみては?旦那さんに叱ってくれることを願って😭💦
その上で、私だったらまずは実家に帰りますかね😣💦

• kirei.

kirei.

ありがとうございます。その言葉だけで救われます😭義母には相談して旦那にも色々言ってくれました。義母は私の味方してくれています。でも。旦那は手強い。変わらないんですよね😢

• 7月29日
ママリ

義家族と仲良しってすごいですね💡羨ましいです✨

仕事終わりに飲み会?などに行かれてるんですか?
不倫やキャバクラ、風俗などではないなら、我慢できそうですけど…

きちんとお金を入れてくれてるなら、、、

うちも残業ではありますが、家事育児は全く期待できないですよぉ😤💦
もちろん、休みの日は辛うじて買い物やランチには行ってくれるようになったけど…
家事育児は全くです💨

昨日も、上の子寝かしつけの時に、起きたら下の子のオムツ交換とミルクよろしく‼️と頼んだのに…哺乳瓶洗ってなかったので…言ったら…

ドラマ見る余裕あるなら自分でしたら〜と返されブチ切れました👊👊👊👊👊

• kirei.

kirei.

そこは本当に救いです!

仕事終わりはパチンコ温泉飲みなど
    もう何をしているのかも分かりません。(笑)

自営業でお金には困っていないので
    お金はきちんとしています。

それはブチ切れますね。頼んだ時くらいしてほしいですよね。別に毎回頼んでる訳じゃないんだし(、._. )、

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

パチンコや温泉とかなんですね😢🌀
    ギャンブルは結婚前からですか?😰

今更やめられないのかもしれないけど、子どもがこれからどんどん成長して、パパを認識し始めたら、、、
    何か変わってくれるといいですね…

友達は完璧に会話なし、ATM扱いをしているみたいです…苦笑😅
    そう割り切れないなら、何らかの形で解決するといいですね。。。

とりあえず、夕飯は作るのやめたらどうですか?

• 7月29日
  • kirei.

kirei.

ギャンブルは結婚前からですが
    ここ数ヶ月異常なくらい行ってますね。それ指摘するとストレス溜めて帰りたくないから行って帰ってると😵

変わらない気がします( ; _ ; )
    なので、別居の気持ちが強いです😢

私も友達にそういう子がいて割り切ろうと思って頑張ったのですが、無理でした😂無理してまで一緒に居なくてよくない?ってなっちゃいました😅😅😅

それをしなくなると
    お前は作ってないじゃんなど余計指摘されめんどくなるので家事は完璧にこなそうと思います(。´-д-)

• 7月29日
マリリ

離婚前提の別居なら
家を借りた方がいいと思います!
私も別居してますが
戻るつもりでいるので実家です🌟

• kirei.

kirei.

どのくらいの期間別居して戻る予定ですか???

• 7月29日
♡

ご飯作ってても食べて帰ってきたら
もう腹立つを通り越えて
虚しくなります😭
旦那さんの地元に家を借りると
なると初期費用も含めて
お金かかるの私は嫌なので
実家に帰ります。。😭

義家族さんと仲が良いのであれば
別居、離婚より先に
相談してみるのはどうでしょう😭
していたらごめんなさい😣

• kirei.

kirei.

本当に悲しくなりますよ。
    食べて帰ってくるのかこないのかも連絡ないので基本的には毎日準備して待ってるのですが、食べてきたー!って言って速攻寝室に行きもう仕事に行くまでは部屋でも会わないです😭

義母には相談済みです!
    義母は私の味方をしてくれるので
    旦那にも怒ってくれたりしていますが
    それでも変わる様子はないです😵

• 7月29日
  • ♡

えーーーそうなんですね!
    結婚する前から自由に出掛けたり
    する人ですか??

ごめんなさい、
    相談されていたんですね!
    旦那さんの地元で別居しても
    やむくん。さんとお子さんが
    会える距離にいると、
    旦那さんは気持ちに変化が
    現れにくいかもしれないので、
    実家に帰られた方がいいかも
    しれません。。
    お子さんのためにも離婚は
    しっかり考えて距離置いての
    状況変化を見てから決められたら
    良いかと思います😭😭

• 7月29日
  • kirei.

kirei.

結婚する前からですね( ; _ ; )でも、子供生まれたから変わるだろうと期待していた私が馬鹿でした🤣www

ですよね(、._. )、私もそれは思いました😭近くにいたらあまり変わらないかなと。実家に帰っても、居なくなったし逆に遊びまくると思いますけど離れた方が私の気持ち的にもいいかもしれません!

• 7月29日

まず旦那さんと話し合いはしたのでしょうか?別居するにしても何のために別居をするのか明確にしないとあまり意味ないような気もします💦
離婚を思いとどまってる理由が義両親のことだけなら、私は離婚を選びますが…

• kirei.

kirei.

旦那とは何回も話し合いしていますが変わってくれなくて、今回別居か離婚を考えるようになりました。

離婚は子供のことを考えても
    悩むところですね。

• 7月29日