※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係について相談したいです私たちは事実婚で、一緒に生活し関係を…

夫婦関係について相談したいです

私たちは事実婚で、一緒に生活し関係を築いて約3年になります。

子どもは2人いて、上の子は私の連れ子、下の子は夫との子どもです。

もともと2人とも夜職で働いていました。

夫は家事や育児には積極的で、子どもをとても大切にする人です。一方で、女性関係ではこれまで何度か悩むことがありました。また、一度不信感を抱くと、その疑いをなかなか払拭できない面があります。

私は家族との時間を何より大切にしてきました。

今年6月末、夫は夜職を辞めました。拘束時間が12時間以上あるのに手取り約17万円で生活が成り立たず、昼職へ転職するため就職活動を始めたからです。

その間の生活費は、私が妊娠中(臨月まで)も、出産後間もない時期からも夜職に復帰して働き、家計を支えていました。



別居に至った経緯

別居の大きな原因の一つが、以前ストーカー被害を受けていた元客との件です。

以前、その元客からiPhoneを渡されていました。

その後突然、

* 携帯代を負担している
* 約10万円支払っている
* 税理士から整理するよう言われた

などと言われました。

私は意味が分からず、「まず携帯会社に確認する」と伝え、実際に携帯会社へ確認に行きました。

すると、

* 残債はない
* 名義変更も不要

と言われ、その内容を夫にも伝えました。

しかし夫は、

「口約束で返済する話になっていたのではないか」

と疑い続けました。

私はそのような約束をした覚えはありません。



最後の電話

最後に電話で話した際、夫から

「元客に、お金の貸し借りや返済の約束がなかったことを書面(LINEなど)でもらってほしい」

と言われました。

私は相手がストーカーだったこともあり、連絡を取ることができませんでした。

すると夫から

「もう終わり」

と言われました。



その後のやり取り

翌日、夫は私の母に対して

「やり直してやっていくには、これまでのことを解決しないとやり直せない」

と話していました。

また数日後、子どものお宮参りについて私が

「参加する予定はありますか?」

と聞いたところ、

「わざわざこの期間に行く必要ありますか?」

「話し合いの後でも良いのでは?」

という返事がありました。

私はこの「話し合いの後」という言葉から、

「今後の夫婦関係を話し合い、その結果次第では一緒にお宮参りへ行くことも考えていたのではないか」

と受け取り、少し期待してしまいました。

一方で、「これは復縁を考えていたという意味ではなく、話し合いが終わってから予定を決めようという意味だっただけではないか」という意見もあり、自分では判断できなくなっています。



現在の状況

夫は突然家を出て行き、それ以降帰ってきていません。

突然だったため、私は子ども2人を一人で見ることになり、夜の仕事にも行けなくなりました。

現在は生活面や収入面でも大きな不安を抱えています。

今後について話し合うため、10日に夫・私・それぞれの親を含めた4人で話し合いをする予定です。



私の気持ち

私は今でも夫と家族4人でやり直したいと思っています。

一番つらいのは、夫を失ったこと以上に、

家族4人で過ごしていた生活を失ったことです。

だからこそ、

* あの時、元客に連絡していたら結果は変わっていたのか。
* 「やり直すには解決しないといけない」という言葉には、本当に復縁の可能性が含まれていたのか。
* 「話し合いの後でも良いのでは」という言葉には、少しでも家族としてやり直す気持ちがあったのか。
* それとも私は希望的に解釈していただけなのか。

ずっと答えが出ず苦しんでいます。



相談したいこと

10日の話し合いを前に、第三者の客観的な意見を伺いたいです。

これまでの経緯や現在の夫の様子を踏まえると、

* 夫は今どのような心理状態だと思われますか。
* 当時、復縁の可能性は少しでも残っていたと思いますか。
* 今の夫の様子を見ると、私は復縁を目指して努力を続けるべきでしょうか。それとも現実を受け止め、新しい人生を考え始めるべきでしょうか。
* 10日の話し合いでは、どのような姿勢で臨むのが望ましいと思いますか。

率直で客観的なご意見をいただけるとありがたいです。

コメント

ままり

別居に至った経緯が携帯代のことだけなら、旦那さんはあなたの味方になって一緒に整理したら良いところ、それを理由に離れていくのは、何か他に理由があるのかなと思いました。

子どももいるのに、携帯代のごたごただけで疎遠になるなら、今後もそのように振り回されると思うので、私なら切ります。

10日の話し合いで、あなたとやり直したい態度があるかどうか見たらいいと思います。あなたがこんなに悩まないと一緒に暮らしてくれない人って、誠実ではないのかなと思います。

ままり🫶

旦那さん他に女性いらっしゃるんじゃないですか?

ママリ

ストーカー受けてた人から貰ったiPhoneを使っていたということですか??それが信じられません( °_° )

①元客に連絡するにも旦那さんに連絡してもらった方がいいんじゃないかな?って思いました。
②復縁の可能性は0ではないと思いますが、、今まで通りの関係性は無理かもしれませんね。不信感を払拭できないのはお互い様かと思うので!
③ママさんが復縁したらいいならその気持ちを伝えていくしかないと思います、、。それで気持ちが変われば旦那さんも戻ってくるんじゃないでしょうか。それでダメならもう諦めるしかないと思います、、。最初から諦めたら後悔しませんか??
旦那さんは他に気になっている人がいて、これを機に離れたいっていう可能性もなくはないとは思いますし、、
旦那さんの気持ちは分かりません🥲︎

「話し合いの後でもいいのでは?」というのは個人的には、この揉めている状態でよくそんなこと言えるね、今はそれよりも話し合うことが大事なんじゃないの?って意味かと思いました💦

ママさんが悪くないなら、事実を整理して、相手がどう思ってるのか、ママさんがどうしたいのか、今後どうしていくか話し合ってくるしかないと思います🥲︎
応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もとお客様から誕生日にiPhoneをプレゼントいただき、使用していたところストーカーになったという感じです。

    • 21分前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、!
    それは大変でしたね🥲︎

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

とりあえずもうじきお子さんも小学生になりますし
お互いに夜はもう関わらない 
どんなに安くても夫婦で昼主体でいきていく
過去の客は一切連絡とらない 
心機一転誰も知り合いもいないくらいの場所でやり直すくらいお互い覚悟があるかじゃないですかね
事実婚とかって結局大人の都合で子供は迷惑だと思います
未就学だったらなんとかのらりくらりいけますがお子さんにも示しがつかないかなと
ストーカーされてるのに携帯もらうのもやばいですし彼の女疑うのと同じようなものかなと
もうタラレバの話をしてもしかたないので
今後子供が小学生になる
お互い夜の仕事はしない そこでかかわった人とは連絡しない  
家族としてやっていけるか  期限決めて白黒したほうがいいかなと
やってく気がないならばもうシングルで別れてやってて養育費貰うってくしかないと思います
 
私は彼は実際自分のコが産まれてひよったんだと思いますよ 
だから籍もいれないし逃げたんだと