※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

児童館や公園での交流が少なく、子供がママ友以外とあまり話さない状況です。積極的に児童館などでコミュニケーションを取るのが良いでしょうか?

毎日晴れてたら公園に行ったり買い物しに行ったり外には出たりしています。
児童館は前は行ってましたが、行ってもママ友で集まってたりしたりして、居づらいのでいかなくなってしまいました。

なので娘は私と旦那くらいとしか喋らないですが、大丈夫でしょうか?

もう少し頑張って児童館とか行って色んな人とコミュニケーションとった方がいいですかね?

公園もあまり人がいないのでなかなか子供達とふれあう機会がないし、これからもっと暑くなるので外も億劫になっちゃいそうです。

皆さんやっぱり児童館とか積極的に行ってますか?

コメント

みぃ

全然行ってないです😂
たまにママ友と遊ぶくらいです😂

  • らむ

    らむ


    ママ友近くにいて羨ましいです☺️まったくいなくて毎日娘と二人っきりです😱

    • 7月30日
いちご大福🍓☆*:.。.

お気持ち、すごく分かります!

私もなんか児童館とか支援センターなど苦手で…
ママ友集団でいるとあっ…ってなっちゃいますよね😓
なかなか行く気になれないです💦

買い物行ったり、おうちで水遊びしたりです💦

  • らむ

    らむ


    やっぱりそうですよね😖あの空気感と常連ママ達感とても嫌です 笑
    兄弟でもいたらまだ遊び相手になってくれるんでしょうけど、なかなかうまくいかないです💦

    • 7月30日
mama👦🏻👶🏻💓

支援センターとか児童館ってママ友の交流がメインになってしまっていること多いですよね😭😭😭
会話に夢中にで子供を全く見ていないママさんが居てビックリしたことありました(笑)

でも私はイベント情報の収集も兼ねてなるべく行くようにしてます👍🏻🌈
少し遠いですが、私の運動にもなる!!と頑張って歩いてます(笑)

同じくらいの月年齢の子たちとどうやってコミュニケーション取るのか、ニヤニヤしながら見守ってます😆💓

  • らむ

    らむ


    ありますね💦
    結構ほったらかしにして会話に夢中になってるママいますよね😵

    そうなんですね☺️確かに赤ちゃん同士のコミュニケーション見れた時は凄く癒されてニヤニヤしちゃいますね☺️

    • 7月30日