※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
産婦人科・小児科

こどもが嘔吐しました。その前に下痢便があり、熱はなく元気です。3回食で、朝食が遅かったり白身を初めて食べた可能性が心配です。

今日、食後30分〜1時間してから、こどもが嘔吐しました。その10分くらい前だったと思いますが、オムツ替えたとき下痢便というかゆるめの便をしていました。
熱はなく、吐いた直後はグズリはしたものの、その後はこちらの声かけにもニコニコ機嫌良いです。

今、3回食にしていて、朝がいつもより遅めのご飯で、朝と昼の間隔短かったのか?
もしくは今日、初めて白身を試したからか?

心配で投稿しました。

コメント

らんらん

私もつい最近、白身を食べさせたあと、ほんとマーライオンみたいに三回嘔吐しました❗白身の量が多かったのだと思って、減らして食べさせても同じような嘔吐があったので、やっぱり原因は白身なんだと思いました。(かわいそうなことしてしまいました💧)吐いたあとは、yucoさんのお子さんと同じく元気そのものでしたので、病院には連れていっていませんが、しばらく白身はやめとこうと思いました。